ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.30 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今日は木曜日で1週間あっという間 の早さに感じますね。ポンド円もチャートはずっと見ておりましたが やはりチャンスがあったのは豪ドル円の方に。 でも、ポンド円も良い足形になってきましたので チャンスを探ります。 まずは今週これまでのチ…

5.28 豪ドル円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今日は掟破りの豪ドル円について書いて行きます!今日はニュース深掘りやろうと思ったのですが 皆様ご存じの通りに悲惨な話題しかないので・・・。 ポンドもチャート的に狙いが定まらんので本家の メインである豪ドルについて深掘りして チャン…

宮中晩餐会の料理って何料理が出る?安田記念サイン馬券のヒント

こんばんわ。 今日のニュースの話題は来日中のトランプ大統領 が出席する「宮中晩餐会」に注目が集まって いますね。ところで宮中晩餐会で出される料理って何料理 かご存じですか? 多くの人が即答でフランス料理と答えることが 出来ないと思いますのでその…

5.27 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 日本ではトランプ大統領の国賓として の来日の話題が報道を占めていますね。昨日はおもてなしで今日は天皇陛下 との行事が目白押しになっています。 tweetで為替を動かすような材料が出ない のはおもてなし効果?今日から今週が始まりましたの…

安田記念2019母父ストームキャット系が激走馬!穴馬の条件

こんにちわ。 今年の安田記念はアーモンドアイが抜けた支持を 受けることが予想されていますね。例年、安田記念は荒れる傾向にあります。 その荒れる傾向に一役買っているのが 母系にストームキャットの血が入っている と言うこと。 この傾向を深掘りしてい…

安田記念2019アーモンドアイはピンチ?距離短縮ローテと好走条件

こんにちわ。 今回は、6月2日に東京競馬場で開催される G1安田記念のアーモンドアイにある不安材料に ついて深掘りしていきます。今回、アーモンドアイの臨戦過程は海外遠征帰り に加えて距離短縮というローテーションになります。 過去のデータからピンチ?…

トランプ大統領来日で日本ダービーサイン馬券完成!データと合致のポイント

こんにちわ。警備上の理由などで規制区間や時間は変更されるため「ホームページで確認してほしい」。トランプ大統領の来日に伴い、警視庁は首都高で5月25~28日、都心部を中心に交通規制します。https://t.co/4tpmXQXlks— 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) 201…

5.23 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今週最後のトレードになる今夜ですが チャートアクションの方は下げ止まりを 見せておりましたが再びのトレンドの方向へ。まだ、値動き的に方向性出ておりませんが 週末での1本は狙えそう。 チャンスのありそうなところ狙い目を考察 していきま…

5.23 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今夜も弱い地合いでスタートしたポンド円。 メイ首相の新提案ではじけたところが遠い昔 のように感じさせられますね。今夜も規則性と優位性のあるところ でチャンスを推し量って行くスタンスに。 FXポンド円で勝てる!ように今日も分析スタート…

5.21 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今夜もポンド円のチャート分析からチャンスの あるところを狙っていきます。昨日の環境認識からあまり動いていない 印象のポンド円。 でも、ポンド円特有のボラティリティの高さが あればいつもの値幅はすぐにGET出来そう。 チャンスは一連の高…

5.20 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今週もトレード始まりましたね! 週初にしっかりと環境認識を しておくこおとはトレードの必須条件に なります。まずはポンド円4時間足を用いて環境認識 を行いチャンスのあるところを考察 して行きます。 有効なラインなんかもしっかりと引い…

日本ダービー2019予想ノーザンファーム生産馬より3月生まれ馬の法則

こんにちわ。 今回は5月26日に東京競馬場で開催される 競馬の祭典日本ダービーのデータ分析を やっていきます。今回、深掘りする材料は 「生まれつき別成績」です。 生産の牧場よりも強力な切り口になりそうですし 日本ダービーですので少しオカルト感のある…

日本ダービー2019サートゥルナーリアに厳しいデータ乗り替りチャンスのある馬は?

こんにちわ。 今回は5月26日に東京競馬場で開催される 競馬の祭典日本ダービーのデータ分析を やっていきます。今回、深掘りするのは”過去10年の騎手の乗り替り” です。 断然の1番人気が予想されるサートゥルナーリアは今回騎手が 乗り替りになります。 デー…

川栄李奈結婚でオークスサイン馬券完成!旦那とtweetまとめ

こんにちわ。【川栄結婚 相手は刀剣乱舞俳優】https://t.co/sa0LuxSvR6女優の川栄李奈が、17日に結婚と妊娠を発表。お相手は舞台で共演した俳優・廣瀬智紀。人気の2.5次元俳優で、1月公開の「映画刀剣乱舞 -継承-」に出演し、ファン層を拡大した。— Yahoo!ニ…

5.14 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今夜のポンド円ですが昨日の下落 一辺倒という値動きではなく戻しの 動きを見せてくれたので一連の高安が 出来フィボナッチを当てることが出来ております。ここから今夜のチャンスを探るべく 考察していきます。 今日は参戦ポイントはあるのか…

5.13 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想 

こんばんわ。 5/13は窓明けあからクロス円はどの通貨ペア も円高ですね。 ポンド円も例外なく円高になっています。先ほど中国がアメリカに対して報復関税 を施すとの報道があり円高に拍車がかかって います。 それでは今夜の見通しこれまでの振り返りです。 …

オークス2019桜花賞から巻き返せる馬は?クロノ、シゲルを分析

こんにちわ。 今回は、5月19日に東京競馬で 開催されるオークスの桜花賞から 巻き返せる馬?について深掘りしていきます。桜花賞馬が不在のオークスになりますが そのような時に桜花賞ステップ馬は巻き返しが 効くのか? ここ5年のデータを深掘りすると巻き…

オークス 2019騎手<生産牧場出走予定馬を過去5年データで検証

こんにちわ。 5月19日に東京競馬場で行われます牝馬クラシックレース 第2弾のオークスについて深掘りしていきます。今回のテーマは騎手<生産牧場です。 ここ5年の出走馬に顕著な偏りが出て おりますのでこの傾向を深掘りしてチャンスの ありそうな馬を探り…

5.07 ポンドドルチャート分析から今夜の見通しと値動き予想 

こんばんわ。 昨日はポンド円のフィボナッチでの 仕掛けをお話ししましたが良い値幅をGET することが出来ました!今夜はポンドドルの考察をしようかと 思います。 個人的には好きな”切り下げライン” が発動しておりますので狙いが建ちやすい かと。 ポンドド…

5.06 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想 

こんばんわ。 今日は窓明けからクロス円で円買いの 値動きになっていますね。トランプ大統領のtweetに端を発した 値動きになりますがこれは見慣れた 風景に。 ビジネスマンらしく仕掛けのtweetかもしれませんね。 そんな中でもボラティリティの大きなポンド…

ヴィクトリアマイル2019予想 軸馬はこの馬1択!東京1600m優秀な母系はコレ!

こんにちわ。 今回はヴィクトリアマイルを予想する上で 重要な軸馬についてお話しします。私は血統傾向をよく話しているわけですが 東京1600mにフィットしている現代の母系を 持つ馬は今年のヴィクトリアマイルでは ただ1頭だけになります。 その馬はレッド…

ヴィクトリアマイル2019 穴馬の条件出走表からわかる好走可能馬とは?

こんにちわ。 今回は5月12日東京競馬場で 開催される牝馬限定のマイルのG1レース であるヴィクトリアマイルの穴馬の条件に ついてお話しして行きます。色々と調べて見ると単純で効果的な 穴馬の法則がありました! あれるレースでもありますので是非参考に …

5.03 ポンドドルチャート分析から今夜の見通しと値動き予想 

こんばんわ。 今夜はアメリカ雇用統計ですね。 前哨戦の経済指標の確認と地合いが 悪くなっているポンドをクロスさせて チャンスを探りたいと思います。まずは先ほど発表されたイギリスの 指標の結果とポンドドルの推移から 見ていきましょう。 (adsbygoogle…