ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

5.30 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今日は木曜日で1週間あっという間
の早さに感じますね。

ポンド円もチャートはずっと見ておりましたが
やはりチャンスがあったのは豪ドル円の方に。
でも、ポンド円も良い足形になってきましたので
チャンスを探ります。
まずは今週これまでのチャートの流れですが

ポンド円今週これまでのチャートの流れ

f:id:westcompany:20190530205110p:plain

チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。



(スポンサーリンク)

ごらんの通りにようやく高安が決まり
フィボナッチを引いてみましたが一連の高安の
50%戻しも叶わないくらいの値動きになっております。

今週の値動き要因が先週のように派手に
あるわけではないので掴みづらいところが
ありますがフィボナッチの効き具合から
入れるところは探れそうな感じではありますね。

今夜の経済指標ですが


アメリカの指標が中心に出ますね。
でも、どれも直接値動きさせるのには
コンセンサスとの乖離がなければ無理な
感じにやはり値動き要因はこれ!






(スポンサーリンク)

この記事の解説動画です

米中貿易摩擦 レアアース

今度はこのレアアースを巡る問題に発展してきそう
ですね。
どちらも一歩も引かないスタンスになりますので
この流れによるリスクON・OFFで値動きしてきそう。
ポンドも例外無く動き走なので注目して行きましょう。

今夜の戦略ですが

冒頭のチャートのように一連の高安の戻りがイマイチになります
のやはりポンド売り・円買いの戦略で。
起点は先ほどのチャートから時間軸を一段下げて切り下げラインが
発動したところからいつもの値幅を狙いに行くスタンスになります。

それでは今夜も頑張って行きましょう。




(スポンサーリンク)