ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中京記念&函館2歳ステークス2019サイン馬券|参院選の数字

こんにちわ。 中京記念&函館2歳ステークス2019サイン馬券 考察になります。今週中は悲惨事件や芸人の闇営業での 引退騒動などが話題をさらったわけですが アドバンテージホース競馬予想がサイン馬券 で採用した数字は参院選です。7/21は参院選の投票日です…

オードリー春日さんのむつみ荘の家賃が激安!次の引っ越し先はどこ?

こんにちわ。 皆さんのお家賃はいくらでしょうか?今年4月にテレビの番組で公開プロポーズを して見事結婚する運びになったオードリー春日 さんの済んでいる賃貸物件の家賃が激安です!結婚発表後に週刊誌に違うお相手との 写真が撮られたオードーリー春日さ…

中京記念2019コース解説と穴馬の条件前走1400mの馬が強い

こんにちわ。 7月21日には中京競馬場で中京記念が 開催されます。ここらあたりから距離適正を求めて 3歳馬も路線変更してきますね。 今回は、コース解説と穴馬の条件について 深掘りしていきます。意外なことにこのレースは前走1400mから 参戦してくる馬が…

函館2歳ステークス2019はビアンフェで決まり!?重要血統と穴馬の条件

こんにちわ。 7月21日は令和最初の2歳重賞戦である 函館2歳ステークスが開催されます。期待の新種牡馬の産駒の対決もありますが このレースの好走傾向血統は 「サクラバクシンオー」 を除いて他にはいません!途絶えつつあるサクラバクシンオーの血では あ…

函館記念2019プレ予想|好走世代とハンデのゾーン

こんにちわ。 7月第2週は函館記念しかJRAの重賞は ありません。ですので、徹底分析をしつつこのレースで チャンスのありそうな馬を探ります。 今回の切り口は「好走世代」と「好走ハンデゾーン」 になります。 深掘りしてみると結構なバイアスがあり今年も …

函館記念2019先行予想|コース解説と生産者別成績

こんにちわ。 7月14日は函館競馬場で函館記念が 開催されます。ここでは先行予想という切り口でコース解説と 生産者別の成績からバイスアス(偏りのある傾向) について深掘りして行きます。この2点で深掘りして浮上してくる馬は エアスピネル。 本命サイド…

七夕賞2019サイン馬券|30年に3回の出目に注視

こんにちわ。 7/7に福島競馬場で開催されます七夕賞ですが 皆さんは買う馬は決まりましたでしょうか?ハンデ戦で馬場コンディションが微妙な状況では 馬券の選択悩みがちになりますね。 そこでサイン馬券考察になるわけですが今回のヒントは 日付けです。90…

7.04 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今夜はアメリカ独立記念日で休場に なります。ボラティリティの少ない展開で推移するのか? それとも仕掛けの動きで荒れる展開になるのか? 明日はアメリカ雇用統計でもありますし無理しなくても 大丈夫かなと思いますがチャート分析で今夜 の…

7.02 豪ドル円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 7/2の東京時間ではRBAキャッシュターゲットが ありオーストラリアは利下げを敢行して 政策金利を1%にしました。私がFXを始めた頃は4%くらいあり スワップ目的のトレードしている人が 多かったのになぁ・・・。今夜はそんな豪ドル円を深掘りし…

プロキオンステークス2019マテラスカイに勝てる馬は?APインディ内包好走馬

こんにちわ。 今週末、7月7日に中京競馬場で 行われますねダートの重賞プロキオンステークス。ドバイの国際G1レースで見せ場十分のマテラスカイ が人気になりそうですね。 ですが、プロキオンステークスは”APインディ内包馬” が活躍する舞台でもあります。プ…

7.01 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今週の窓明けの値動きは円売りになりましたね。 ポンド円も例外なく円売りでスタートしましたが 今は窓埋めて少し上で推移中。1時間足の環境認識では目線は入れ替わり そうなところにきている印象に。 今夜の戦略はここまでのフィボナッチにヒ…

七夕賞2019穴馬の条件|好走ハンデゾーンと年齢、道悪競馬に強い馬は?

こんにちわ。 今回は、夏の伝統のハンデ戦である 七夕賞2019穴馬の条件について深掘り していきます。梅雨時期開催ということで道悪に強い馬。 更には好走ハンデゾーンと好走年齢に ついて調べて見ました。 この条件に見事に合致する馬はブラックスピネル に…