ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

中京記念&函館2歳ステークス2019サイン馬券|参院選の数字

こんにちわ。
中京記念&函館2歳ステークス2019サイン馬券
考察になります。

今週中は悲惨事件や芸人の闇営業での
引退騒動などが話題をさらったわけですが
アドバンテージホース競馬予想がサイン馬券
で採用した数字は参院選です。

7/21は参院選の投票日ですね。
これにまつわる数字を今週末のサイン馬券
としました。
勝ち馬投票は毎週ですが国政選挙は数年に
1度の機会になりますので皆様も是非投票に
いきましょう。

f:id:westcompany:20190720143233p:plain

日本の参院選の報道のあり方?

日本で選挙への関心が増さない理由は
このような報道のあり方に問題があるのかも
しれませんね。

欧米では学生が盛んに政治参加してデモまで
起こすようになっています。
デモを扇動するわけではありませんがもう少し
若者も政治に関心を持つべきだと思います。

若者を選挙で皮肉る動画

この動画がかなり流行り再生回数は
350万回再生を超えています。
「若者よ!選挙にいくな!」
この動画の影響で多くの若者が選挙に行って
欲しいところですね。

「あなた達若者は存在しないのと同じ」

一票を入れないと意見反映されないことを
忠実に語っている動画になります。

冒頭でも書いたように私は勝ち馬投票券
という名の投票は毎週欠かさずやっています。
こと選挙はというとお恥ずかしい限りですが国政選挙
しか行っていないのが実情です。
今週末の重賞レースの投票の前に参院選の投票には
必ずいくつもりです!



(スポンサーリンク)

参院選の数字とサイン馬券

今回のサイン馬券考察は週末に行われる参院選の
「期日前投票率」
の数字をしようすることにしました。

参院選の期日前投票率ですが

”期日前投票率 5.92%”
この数字で推移しえているそうです。
前回より低い数値となり先の動画ではありませんが
必ず投票に行くという有権者層の意見が反映されそうな
気配になっている期日前投票率になっています。

中京記念&函館2歳ステークスのサイン馬券です

期日前投票率5.92%から
「5」「9」「2」
この3つをサイン馬券として
使用します。

中京記念ですが

5 グルーヴィット
9 ロワアブソリュー
2 エントシャイデン

函館2歳ステークスですが

5 タイセイビジョン
9 マンバー
2 ヤマメ



(スポンサーリンク)

馬券券種ですが

この3頭のワイドBOX馬券で行こうかと思います。
中京記念の方は有力どころおりますが
函館2歳ステークスは穴馬中心に。
果たして結果は?