ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

函館スプリンSユニコーンSサイン馬券|老後2000万は当たり前?

こんにちわ。
今週の大きな話題は「老後2000万」は当たり前
と言うワード。

週中の話題はこれで持ちきりでしたが
皆さんはどう思われますか?
個人的には金融庁の報告書は的を得ている
と思います。

少子高齢社会になりますので年金の担い手が
減れば当然このような問題もピックアップされますね。
今週のサイン馬券考察はこの話題をヒントにさぐる
ことにします。



(スポンサーリンク)

この記事の動画です

老後2000万問題ですが


この方のtweetが的を得ているように
思えます。
これまでの日本の教育ではお金の話は
卑しい話とされており貯金>投資のスタンス
出来ておりました。

迎える少子高齢社会で金融庁が会合を10回以上も
重ねて出てきた報告書。
有識者の声も踏んだに盛り込まれており今後の
年金問題を国民で考える良い機会になったように思えます。

こんな時に月30万なんていうワードも

このtweetもかなり的を得ている印象ですね。
極端な勝ち組とそうでない組で形成された平均値。
その象徴ともいえる阪急のこの中吊り広告。
この話題も老後2000万問題の風に乗って今週
多くの物議を醸しました。
皆さんはどうお考えになりますか?



(スポンサーリンク)

年間の飲み代が2000万って!

金融庁の報告書を冒頭部分しか読んでいないことを
認めた方が年間の飲み代が2000万!?というtweet
になります。

細かく計算すると

う~ん1日に飲み代が5万円以上か・・・。
概算ではありますが庶民には遠く見当がおよばない
金額ですし今後、年金財政が良くなる兆しもありません
ので・・・。

老後2000万円問題から浮上するサイン馬券は?

これまでのこの深掘りで出てくる数字を
ピックアップすると

”2000万”  ”老後(6と5)”
こんな感じでしょうか?
ここからサイン馬券の戦略を考察すると

2枠・6枠・5枠が浮上してきますので
このBOX馬券を今週のサイン馬券にしたい
と思います。
先週は完全にダメだっただけに今週はなんとかしたしい
ところですね。

両重賞の枠順ですが






(スポンサーリンク)


まとめます

先週は南海キャンディーズの山ちゃんと女優の蒼井優さんの結婚
が話題でしたが今週はすっかりとなりを潜め多くの人が話題に
しなくなったところに噴出してきた老後2000万問題。

この話題は今後も多くの人の興味関心を引いていくと思いますし
参院選の争点になりそう。
自分事でもありますのでこのことを踏まえつつ週末の馬券を
これをヒントに的中できればと思っています。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。