ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

朝日杯フューチュリティステークス2019サイン馬券CM、プレゼンター?忘年会スルー

こんにちわ。
週中、多くの人の関心をさらった
話題が考察するアドバンテージホースの
サイン馬券考察。

今週、話題のワードになった「忘年会スルー」
から数字を考察したいと思います。
12月2週ですので今は忘年会シーズン。
ここからピックアップされる数字とは?

忘年会スルーが話題です

このtweetにもあるように今週の注目ワードで
忘年会スルーが浮上してきました。
私はオッサンですがこの若者意見に非常に大賛成
でもあります。

やはり個の時代に突入しておりますし自分の時間
を大切にする習慣が大きくなってきている印象ですね。



       (スポンサーリンク)

やはりこれかなと

このように若者だけではなく中年の意見も
忘年会スルーのようですね。
飲みにケーションなんていう言葉がありますが
あれは意味ないと思いますね。

若い女性社員がお酒をつぐ係に自然と
なる雰囲気もおかしいかと。
業務終了後に飲みにいくのならやはり気の知れた
もの同士で行くのが良い傾向かと。
お金も出すわけですので・・・。

忘年会スルーからピックアップされる数字ですが

先ほどのツィートの数字にも出ていたように
ヤフーニュースのアンケートの数字に出ていた
忘年会に参加したくない人の割合「84%」
これを朝日杯フューチュリティステークスの
サイン馬券にしたいと思います。



       (スポンサーリンク)

朝日杯フューチュリティステークスサイン馬券

忘年会参加したくない人の割合84%ですので
「8」「4」
がピックアップされます。

⑧タイセイビジョン
④トリプルエース

なんか行けそうな気がする馬がピックアップ
されましたね。

タイセイビジョンが勝てば武豊騎手のG1コンプリートに
王手がかかりますのでその意味でも注目したい
今回のサイン馬券考察になりました。