ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

日本ダービー2023ポスター解読はサインの宝庫!リボンと唯一の右

こんにちは。
今回は日本ダービーのサイン読み競馬予想
を展望して参ります。

今回の日本ダービーはポスターが2枚用意
されており今回ピックアップするのは
CMキャラクターのお3人さんが映るものを
解読して参ります。


日本ダービーのポスター

CMキャラクターのお3人さんが
揃って映っていますね。
それではポイントに絞って見ていきましょう。

日本ダービーのポスター解読のポイント衣装

佐々木蔵之介さんが黒のスーツで
女性お二人が赤のドレスで映っています。

見上さんは半袖でここが何かしらの
示唆!?と思うところもありますが
見上さんは他のポスターでも半袖を身につけて
いることが多い傾向になりますので
ここは解読ポイントではなさそう。


リボンをつけているところ

やはりこれが最大のポイントに
なりそうかと。

左:佐々木蔵之介さん・見上愛さん
右:長澤まさみさん

と言う風に明らかにことなる
ことが判りますね。
ということは。

長澤まさみさんの衣装の右隣枠が解読のキモ

長澤まさみさんは日本ダービープレゼンター
を務めるために東京競馬場に来場されます。

その衣装の色が枠とリンクして馬券に
なることが多数あるわけで今回の長澤まさみさんの衣装
に注目しているサイン予想愛好家もいるわけです。

今回のポスターでは長澤まさみさんだけが
リボンを右にしています。
ということは長澤まさみさんの衣装の右の枠が
示唆される可能性があるかと。
当日の衣装にも注目しておきたいですね。

リボンの色にも注目

8コの選択肢のある中から赤色のリボンを
使っているところにも注目しておきたい
ですね。

ベタに3枠の示唆も踏まえておきたい
ところ。

リボンの色とリンクする勝負服

このようにポスターに映るリボンと
同じ配色の勝負服になっているのは
このベラジオオペラなわけです。

赤色ベースの黄色の縁取り。
穴馬評価でもありますので
使われて欲しいですね~


まとめます

今回は日本ダービーのポスター
解読をやって参りました。

意外と多くの解読を見つけることが
出来ましたので後はどれが使われるのか?
それを精査する感じになりますね。
結果は果たして!?

今回も最後までおよみいただき
ありがとうございました。