ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

ドラゴン桜 平手友梨奈のバトミントンがうまい理由が衝撃!(イワキヨペア) 

こんにちわ。
今クール話題のドラマは「ドラゴン桜」
ですね。

前作から多くのファンを獲得しており
あれから15年の時が過ぎ出演していた
俳優さんはみな大活躍。

15年ぶりに新たなキャストでリバイバルする
わけですがその中でも平手友梨奈さんが扮する
岩崎楓と言う人物のバトミントンの動きがかなり
うまいと話題です。

今回は
・平手友梨奈さんがバトミントンが上手い理由
・そこにいた美人指導役
・世間の評判に
ついて深掘りして行きます。
最後までおつきあいくださいね。



   (スポンサーリンク)

平手友梨奈さんがバトミントンが上手い理由

今回のドラゴン桜で平手友梨奈さんは
「イワキヨペア」という全国トップレベルのバドミントン選手
を演じます。

ちなみに岩崎楓が平手友梨奈さんで清野利恵が吉田美月喜
さんが演じております。

ドラマの設定では


ポイント!

高校生インターハイ準優勝の実績
とのこと。
なんだかいきないハードルが上がった印象ですね。

その撮影現場に居合わせた共演者の反応ですが

及川光博さん
「てっちゃん(平手)は運動神経、反射神経がスゴイんだから!」
長澤まさみさん
「私も見ましたが、すごい運動神経がいい」


と絶賛の感想が出ています。
諦めずに頑張り続ける努力家を地で演じている
平手さん。

バトミントン経験者でもないのに共演者
の方々が絶賛する理由はなんだろう。
たしかにグループに所属して時には圧倒的な
存在感と運動量でしたが・・。
ジャンルの異なるバトミントンでこのように絶賛
されるにはわけがありました。



   (スポンサーリンク)

そこにいた美人指導役

黒いマスクが印象的な
この方がバトミントンの指導者である
リオ五輪代表の栗原文音さんに
なります。

身長172センチの北九州出身の
美人バトミントンプレイヤーに
なります。



ポイント!

リオデジャネイロオリンピックの混合ダブルスで
日本人初のベスト8入りをした経歴を持つ人


今は現役を退き
このtweetにもあるようにスポーツ用品
メーカーであるミズノの所属になって
おります。

いまでこそ活躍する選手が多くかなり
メジャーになっているバトミントン。
栗原選手はの礎を築いた先週のお一人でも
ありますのでその選手から指導を受けていた
平手さんのバトミントンの上達ぶりは共演者を
うならせるものがあったようですね。



   (スポンサーリンク)

まとめます

今クール話題のドラマ「ドラゴン桜」
その出演者の一人でバトミントンの上達ぶりが
話題の平手友梨奈さん。

平手さんを指導していたのは
元オリンピック選手で現在ミズノに所属している
栗原文音さんでした。

ドラマの展開と共に平手さんのバトミントン
がどれだけ上手くなるのか?
ここにも注目して見たいですね。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。