ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

凱旋門賞2021サイン読み最終予想|週中の世相の解読からの示唆

こんにちは。
今回は凱旋門賞サイン読み最終予想
をお送り致します。

日本ではスプリンターズステークス
が開催されましたがフランスでは
G1の最高峰である凱旋門賞があります。

日本からの参戦馬もおりますし
注目の集まるレースになりそう。
日本の世相からサイン馬券を構築します。



       (スポンサーリンク)

今週の世相


◆多くの人の関心をさらった話題◆

・嵐のメンバー櫻井さん・相葉さん結婚を発表
・自民党総裁選で岸田さんを選出
・横綱白鵬引退
・台風16号日本列島に接近
・皇室での結婚報道

etc




こんな感じです

このようにこの1週間は多くの人の関心を
さらった話題が多すぎるくらいありましたね。

国民的アイドルの結婚から自民党の新総裁
の選出。
そして台風の日本列島への接近と話題にこと
かかない1週間になりまた。



       (スポンサーリンク)

世相と凱旋門賞のリンクは?

今年の凱旋門賞の枠順です。
この画像の右上をよ~く見ると

「第100回凱旋門賞」
とあります。

週中の日本の世相である自民党総裁選。
岸田氏が当選して次期総理になるわけですが
その代が「第100代総理大臣」

これが単なる偶然?
多くの世相のサイン的要素がありますが
このリンク性を無視するわけにはいかないと判断して
まずはここからサインを解読します。

岸田文雄氏からサインはコレ!

文雄=2・3・10
の数字が出てきます。
100回同士ですしこれは注視して
おかねばならない材料になりますね。

馬番と枠番がリンクしないので
多少ややこしいところはありますが
数字でピックアップされておりますので
よ~くみておきたいですね。

日本は嵐=台風一過

日本は週中、台風がすぎて週末の競馬にも
影響を及ぼしそう。
これも多くの人の関心をさらった話題でも
ありますので注視しておきたいところ。

台風関連の馬名といえば
「ハリケーンレーン」
になります。
G1での実績も十分ですし
ここはこのサインの後押しで期待したいですね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

今回は凱旋門賞のサイン読み最終予想
をお送りしました。

日本の世相は多くあった中自民党総裁選と凱旋門賞
のリンクが「100」という節目に。

これが案外と示唆された馬券になると
美味しい感じなりそうですね。
日本馬も悲願を達成して欲しいですし見所の
多いレースになりそうですね。

今回も最後までお読み頂き
ありがとうございました。