ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

朝日杯フューチュリティステークス2020 ポスター? CM?サイン解読は「密」

こんにちわ。
今回は朝日杯FSのサイン解読をやって
行きます。

阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯FS
に関してはCMがありません。
やはり重視されるのは有馬記念なんでしょうか・・。

ポスターのサイン考察については
hanshin-stage.jp
こちらにてやっております。

今回、こちらでサイン読みをするのは
今年の漢字からの考察になります。
昨年、大穴馬をもってきている重要な
サインになりますので今年も頑張って連動性を
解読して見ます!



       (スポンサーリンク)

昨年の今年の漢字「令」から穴馬が!


◆グランレイ激走◆

グランレイ 15番人気3着


このようにまんまきた感のある
昨年の朝日杯FSのサイン馬。
こういうこともあるのでやはり要マークな
わけですよw

ですので、今年の漢字が本日、発表されました
のでまずはそれを確認です。

今年の漢字「密」

今年の世相を一文字で表すとこの密に
なるわけです。
まぁ今年は年初からコロナウィルスの問題
が話題の大半を占めました。

流行語大賞もコロナウィルス関連の
ワード。
今年の漢字もこれに象徴されるわけですね・・・。



       (スポンサーリンク)

朝日杯FS ミツを持つ馬名はいる?


朝日杯フューチュリティステークス登録馬

モントライゼ
レッドベルオーブ
ショックアクション
ステラヴェローチェ
ホウオウアマゾン

ロードマックス
アスコルターレ
カイザーノヴァ
ドゥラモンド
ブルースピリット

グレナディアガーズ
ジュンブルースカイ
スーパーホープ
テーオーダヴィンチ
バスラットレオン

ピンクカメハメハ
マーチリリー
ビゾンテノブファロ



今年はこのフルゲートの18頭ですが
ご覧の通りに「ミツ」がダイレクトに
入っている馬が見当たりません。

これ・・・。
昨年は簡単にグランレイをピックアップする
事が出来ただけに今年は難易度が高いな・・。

でも、私は違う切り口から「ミツ」を
導き出す事が出来ました!

朝日杯FSサイン読み 調教師の名前にヒント!

馬名でダメなら違う切り口で探す
ことにしました。
色々と見て行く中で「ミツ」を発見することが
出来ました!
それは、調教師の名前です。


◆調教師名にミツのある方◆

・中内田充正 (ナカウチダミツマサ)調教師
・牧浦充徳 (マキウラミツノリ)調教師


ねっ!
今年の漢字であるミツが入っているでしょ!
このお二人の管理馬ですが

・グレナディアガーズ
・ブルースピリット
・マーチリリー

いずれも想定人気では人気薄の馬に
なります。
昨年のグランレイのように激走すれば
再びのサイン馬になりそう。
これは、要チェックになります。



       (スポンサーリンク)

朝日杯FSサイン読みまとめ

昨年の波乱の立役者はグランレイ。
今年の漢字にリンクして激走しました。

今年は馬名に該当馬がおりませんでしたが
変わり調教師の名前からサインを見いだすことが
出来ました。
いずれも人気薄になりますのでレースまで
覚えておきたいですね。

今回も最後までお読み頂き
ありがとうございました。