ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

マイルチャンピオンシップ2021サイン予想|ポスター解読はムチの差しめすものとは?



こんにちは。
今回はマイルチャンピオンシップのサイン解読
としてポスター解読をやって参ります。

そして第一弾のポスター解読の記事
ですがこちらになります。

hanshin-stage.jp

前回はしっぽの差し示すものに
注目しましたが今回はムチが指し示す
ものからサインを解読して参ります。



マイルチャンピオンシップポスターのムチが指し示すもの

f:id:westcompany:20211117214043p:plain

このようにムチが指し示すものを
おってみましたが何やら見覚えの
あるものをさしていますね。

しっぽとは反対方向でよくみかける
ものです。

拡大してみると

f:id:westcompany:20211117214332p:plain

こんな感じになります。
これでは少しわかりにくいので
これを横にしてみると

f:id:westcompany:20211117214412p:plain

これでなんとなく判った
ような気がしますね!
判るかな?


このtweetにもあるように王様
のヒゲのように見えませんか?

となると今回のポスターでムチが指し示す
ものは「王様」関連と言えそう。


ムチが指し示すサイン馬 シュネルマイスター

父:Kingman
母:セリエンホルデ
母父:Soldier Hollow

他にもキングカメハメハもおりますが
シュネルマイスターの父キングマンは
サウジラビアの王族に関連する方が馬主
ということもありこちらの方が関連性が
高いかと。

王様のヒゲのサインで激走して
3歳マイル王だけでなく競馬界のマイル王
になれるのか?
ここにも注目しておきたいですね。



まとめます

今回のムチの差し示すサインですが

・ムチがあるものを差し示す
   ↓    ↓   ↓
・示す所には王様のヒゲのような模様がある
   ↓    ↓   ↓
・王様関連の馬はシュネルマイスター
   ↓    ↓   ↓
・その理由はサウジアラビアの王族関連の方の
 持ち馬であるキングマンが父であるから

こんな感じになります。
さて今回のサインは良い感じにフィットするのか?
結果が楽しみですね!

今回も最後までお読み頂き
ありがとうございました。