ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

天皇賞春2022ポスター解読はサインの宝庫!紫色と夜明け?馬運ある山本昌さんにも注目

こんにちは。
今回は天皇賞春のサイン読み競馬予想
を展望して参ります。

まずはポスターを見ていき
そこからいずれかの示唆が
あるのか?

みんなのkeibaゲストは山本昌さん。
日本ダービーでは1口馬主である
シャフリヤールが1着になるなど
馬運のある競馬通。

レース当日はどんなサインが
飛び出すのでしょうか?



天皇賞春2022のポスター

ベースカラーは紫色でフォントも
その色ですね。

中心に映るのは昨年の勝ち馬である
ワールドプレミア。

2022年のJRAのG1ポスターは文言も
なく解読にはかなり難儀な展開を余儀なく
されていますね。


紫ベースもオーロラにも見えますね

色んな見え方があるこの
ポスター。

・夜明け
・オーロラ
・藍色

日本ならではの色あいとしても
色んな切り口から見ることが出来そう。

ですので当日のサインでどれが一番
示唆を受けるのか?
いまから複数のシナリオを準備して
おきたいですね。

みんなのkeibaゲストは山本昌さん

このtweetにもあるように一口馬主で
日本ダービー制覇を成し遂げた山本昌さん。

他にも一口馬主として

・ギベオン
・アルアイン
・ブレステイキング
と重賞で活躍した馬を選んでいる
ところも見逃せないですね。

この方からどんなサインが浮上してくるのか?
こちらもポスター解読と共に考えておきたい
ですね。


天皇賞春2022みんなのサイン馬券予想

意外な見方もあるのがサイン馬券の
特徴でもありますので注視して
おきたいですね。



まとめます

今回は天皇賞春2022のポスター解読を
やって参りました。

例年通りの紫ベースのポスターでしたが
文言がないのでサイン解読の難易度は
以前高め。

それでも何かしらの示唆があれば
ここから馬券のヒントもあるはず!
週末の天皇賞春までじっくりと考えたい
ですね。

今回も最後までおよみいただき
ありがとうございました。