ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKマイルカップ2019過去10年の傾向|オッズで考察ノーザンF生産馬

こんにちわ。 今回はNHKマイルカップ2019のオッズから 見る過去10年の傾向についてお話しして行きます。この切り口から見るとグランアレグリアが 更に有力であることが判りましたし ノーザンファーム生産馬という切り口で見ても 重要な取捨のポイントが判り…

NHKマイルカップ2019グランアレグリアに勝てる馬は?消去法穴馬考察

こんにちわ。 今回は5月5日に東京競馬場で開催 されるNHKマイルカップの穴馬考察 についてお話しして行きます。桜花賞で圧倒的なパフォーマンスを 見せて優勝してここに駒を進めてきた グランアレグリアを負かす?馬を考察 してみました。 意外なあの馬が浮…

天皇賞春2019 プレ予想枠順確定後の見解

重賞競走の先行予想動画や 本命候補の動画のお届けそして ココでしか書かない情報もメールでお届け します。 勿論、、無料ですのでまだ登録済でない という方はこの機会に是非!! メルマガはこちらからご登録くださいね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

4.23 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今週初のポンド円の考察になりますね。 昨日はイースター休暇で値動きが30pips ほどしかなかったポンド円。今日はイースター休暇明けになりますので 既に昨日のボラティリティを超える値動きに なっています。 先週までの値動きのヒントはチャ…

天皇賞春2019フィエールマンエタリオウに勝てる馬は?消去法穴馬考察 

こんにちわ。 今回は4月28日に開催されます天皇賞春 の穴馬考察をしていきます。今年の天皇賞春は平成最後の天皇賞春に なりますね。 例年通りに人気馬が勝つのか?それとも? 人気のフィエールマン、エタリオウに勝てる 要素から穴馬を考察します。 天皇賞…

池袋暴走事故から見る高齢者免許返納と特典、有効な説得方法はある?

こんにちわ。 2019年4月20日のお昼に豊島区南池袋 で高齢者運転による暴走事故が起きて 合計10人をはねてそのうち31歳の母親と3 歳の娘の2人が死亡するという痛ましい事故が おきました。高齢者になるとやはり判断能力に陰り出てくるは 否めない事実です。 …

福島牝馬ステークス2019予想 血統にまつわるデータから結論

こんにちわ。 4/20は福島競馬場で福島牝馬ステークス が開催されますね。 春のG1シリーズの谷間の重賞戦になりますが ヴィクトリアマイルへ向けて見逃せない1戦 です。今年は10頭立てでもありますし混戦模様。 となると血統にまつわるデータから急上昇 する…

4.18 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 昨日からフィボナッチ→チャネルライン へと戦略の変更を試みましたが上手く 機能してくれており良い値幅をGETする ことが出来ております。これは、規則性のある値動きに乗じて エントリーするという私のこれまで 培ってきた物の1つ。 今夜もポ…

4.17 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今夜から週後半戦になりますね。 個人的にはレジマグ会員様向けの 動画を撮り終わりようやく今夜のポンド円 の戦略に移れております。一連の高安のフィボナッチにヒントを 求めていた前半戦。 後半戦は規則性のある値動きがありました のでそれ…

4.16 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今週は初めてのポンド円の考察になりますね。 でも、ツィートの方は継続しておりましたので 値動きは俯瞰しております。今週の前半戦はイベントありませんので チャート分析が頼りに。 ポンド円においては一連の高安のフィボナッチ機能中 にな…

フローラS2019 激走穴馬の条件オークスでも期待したい馬はコレ!

こんにちわ。 桜花賞、皐月賞と3歳クラシックレース 第一弾が終了して次のオークス、ダービーに 目が向かいますね。ダービーはサートゥルナーリアが休み明けの 皐月賞圧勝の内容から中心視必至な情勢ですね。 でも、オークスは桜花賞馬グランアレグリアが N…

4.12 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今日の欧州時間入りから急激な円売り になっていますね。 クロス円全てが円売りの状況に。ポンド円は持ち前のボラティリティで 一連の高安のフィボナッチに届きそうな 勢いに今夜の見通しとチャンスのありそうな ところを分析していきます。 ポ…

4.11 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 ブレグジット問題は期限延長ということで 昨日のEU首脳会議は決着を見ましたね。ですが、チャート分析ではポンドは方向性 を失っています。 この方が個人的にはいつもの値幅を 狙いやすいの良いことではありますが・・・。 これだけこう着して…

4.10 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今夜から週後半戦になりますがこれまでは ポンド円にしては値動きが小さい印象に。 今夜はそれなりに値動きするイベントあります のでチャート分析と共に節目を考察して行きます。 ポンド円1時間足のツィート 再びフィボナッチを確認です 今夜…

4.08 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今夜もポンド円のチャート分析からチャンスの ありそうなところを考察していきます。先週は雇用統計だったわけですがあまりにも 最近の雇用統計はボラティリティが小さくなりましたね。 でも、今日の東京時間の値動きは異なっていました。 その…

皐月賞2019 オカルトデータ生まれた月は重要!該当馬はどれ?

こんにちわ。 平成最後の皐月賞になりますね。 桜花賞でも好評だったオカルトデータ生まれた月別 データでこのレースの好走馬を分析して行きたいと 思います。今回も生まれつき別という簡単な切り口で 大きなバイアスがありました。 驚愕の回収率の差をまず…

ポンド円見通し2019年4月2週|チャートで分析値動き予想

こんにちわ。 先週から始めたポンド運用ブログ。 ここでは先週の振り返りとチャートを用いて 来週の値動きの予想をやって行きます。個人的にはチャートの見方として週単位で 値動きを捉えるようにしております。 長期でもっても意味がありそうなものはポンド…

阪神牝馬ステークス2019予想 バイアスは簡単に

こんにちわ。 4月6日土曜日に開催される阪神牝馬ステークス の予想をしていきます。 このレースは春のマイル女王決定戦である ヴィクトリアマイルの重要な前哨戦に なります。このステップで優勝馬も出ておりますので このレースをしっかりと考察して的中に …

4.03 ポンドドルチャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 今夜は、アメリカのファンダウィークに なりますね。 第一弾のADPはこのような結果に 米・3月ADP雇用統計 2月+18.3万人 予想+17.5万人 結果+12.9万人 コンセンサスを割れてきましたね。 今週のアメリカの重要経済指標は あまり芳しくありません…

桜花賞2019 オカルトデータ生まれた月は重要!該当馬はどれ?

桜花賞の強力オカルトデータそれは”生まれた月” 桜花賞は4月生まれ馬が圧倒的に強い 桜花賞は1月生まれも○ 4月生まれ馬の人気別成績ですが 4月生まれ馬ですが 1月馬生まれ馬ですが 4月馬生まれ馬 ビーチサンバ 4月馬生まれ馬 アクアミラビリス 1月馬生まれ馬…

4.02 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

1日前の切り下げラインの確認ですが ポンド円1時間足です ポンド円のチャート分析ですが 今夜の経済指標 今夜の狙いどころ考察 こんばんわ。 今夜はイギリス議会もありませんし値動き 要因的なものないですね。 でも、欧州時間に入りポンド売りで推移して い…

4.01 ポンドチャート分析から今夜の見通しと値動き予想

昼間のツィートの切り下げラインですが ポンド円1時間足チャートです 今夜の経済指標ですが 今夜の狙いどころ考察 こんばんわ。 今日、日本では新元号である「令和」が発表 されて話題になっていますね。 平成も間もなく終わりを迎えるわけですが このような…