ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.18 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
昨日からフィボナッチ→チャネルライン
へと戦略の変更を試みましたが上手く
機能してくれており良い値幅をGETする
ことが出来ております。

これは、規則性のある値動きに乗じて
エントリーするという私のこれまで
培ってきた物の1つ。
今夜もポンド円でこのチャネルライン考察を
していきます。

ポンド円1時間足のチャネルライン



(スポンサーリンク)

お昼のチャートツィートになりますが
ご覧の通りに下落トレンドのチャネルライン
が機能しております。
このような値動きであればこの規則性が終焉
するまで使えます。
ですが、調子に乗って損切り入れずにやっていると
痛い目を見ますのでエントリーしたら損切りと利確は
セットでいれるようにします。

現在のポンド円のチャネルラインですが

f:id:westcompany:20190418213611p:plain

チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。


このように欧州時間に入りましたが
チャネルラインは有効ですね。
個人的にはポンド売りのオーダーしかいれない
スタンスですので今日の16:00付近のショート参戦は
かなり鉄板の場所に。
いうことなく良い値幅をGETすることが出来ました。

これも1つの型になりますので今後もそれを
活かせるようにチャートの監視と値動き要因の
分析を継続させていくスタンスです。



(スポンサーリンク)

今夜のイベントですが

今夜はイベント目白押し。
先ほどのアメリカの小売りはコンセンサスを超える
良い数値になりましたね。
このあたりを見てももう少しドルは強くなっても
良さそうですがそうならないのが今の地合い。
でも、ドルで行くとなるとポンドではショート参戦
だけだから下がりきった今は魅力薄いですね。

今夜の戦略ですが

チャートのようにチャネルラインの下限
付近にいるポンド円。
昨夜と同じくチャネルライン下限割れのN字下落の
シナリオでのみチャンスを探ることにします。

そのシナリオ通りにこなくても夕方の良い値幅
の分がありますので無理はしません!
それでは今夜もがんばりましょう。