ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

5.07 ポンドドルチャート分析から今夜の見通しと値動き予想 

こんばんわ。
昨日はポンド円のフィボナッチでの
仕掛けをお話ししましたが良い値幅をGET
することが出来ました!

今夜はポンドドルの考察をしようかと
思います。
個人的には好きな”切り下げライン”
が発動しておりますので狙いが建ちやすい
かと。

ポンドドル1時間足です

f:id:westcompany:20190507213637p:plain

チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。




(スポンサーリンク)

このチャートのように切り下げラインが発動して
推移中のポンドドル。
このような感じになると基本戻り売り優勢な
地合いになるわけですね。

先週のイギリスの地方選挙の結果で跳ね上がった
ポンドの戻り売りのトリガーになった
場面でもありました。

今夜の経済指標ですが


今夜は値動きのバイアスになりそうなものは
ないですね。
でも。このポンドドルは切り下げラインで推移中に
なりますので起点はあります。

ここまでの戻りのロングでも良いですしここまで
待ってのショートでも良い。
でも、どちらかの方向性を絞ってやった
方が良さそうな感じもします・・。



(スポンサーリンク)

ポンドドル今夜の戦略ですが

先ほどのチャートにもあるように切り下げラインで推移中
になりますのでやはり基本は戻り売りかなと。
先週は雇用統計の仕掛けをこの通貨ペアでやってしまい
損切り撤退でしたので今夜はバシッと決めたいところ。

切り下げラインの延長線上にチャンスを求めて
ここまで戻ってきたところから監視を続けて
ショート参戦でいつもの値幅を狙いたいと思っております。

この記事の解説動画です。