ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

5.23 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今夜も弱い地合いでスタートしたポンド円。
メイ首相の新提案ではじけたところが遠い昔
のように感じさせられますね。

今夜も規則性と優位性のあるところ
でチャンスを推し量って行くスタンスに。
FXポンド円で勝てる!ように今日も分析スタートです。

今夜の戦略の動画です

ポンド円ではチャネルラインを下へ

f:id:westcompany:20190523212128p:plain

チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。



(スポンサーリンク)

ご覧の通りにポンド円はチャネルラインの支配下
で推移しておりましたが先日のメイ首相の新提案で
はじける値動きになりました。
それ以外は規則性のあるチャネルラインの中で
推移してはおりましたが先ほど下限チャネルを下へ
抜けております。

今後の戦略ですが

このように長い時間規則性のある値動きである
チャネルラインで動いて来たのをブレイクすると
選択し的には
・チャネルに再び復帰
・N時を描いて値が離れる

この2つしか選択肢しかありません。

今はダウリオンやエリオット波動なんかで
踏まえても上へのイメージはわきにくいですね・・。
となると下方向で狙いを建てるのが良いのかなと。

今夜のイベントですが

アメリカで週一の雇用の指標が出るくらい
であとは値動きのバイアスは小さい印象に
なりますね。
やはりチャートの節目が重要な今夜になりそうな気配



(スポンサーリンク)

今夜の戦略ですが

先ほどのチャート分析でもお話ししたように
チャネルラインの支配下を解かれて推移中の
ポンド円はシナリオ的にはN字を描いて下落のシナリオ
の公算が高そうかなと。

ですので、値動きを観察しながら一旦のチャネル
復帰から監視を継続してN字を描いて下落出来そうな
流れになれば入るスタンスで行こうかと思います。