ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.11 FXポンド円戦略 143円付近の攻防

こんばんわ。
まずは昨日の戦略記事ですが
spellwriting.hateblo.jp
こちらになります。

イギリスの選挙の票読みで大きなボラティリティ
を伴って動いたポンド円。
でも、143.00を背に動くこれまで同様な
値動きに。
今夜から週後半戦になりますが地合いは変わるのか?

この記事の動画です

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20191211204038j:plain

ご覧の通りに黄色い枠で推移している時間帯
の長いポンド円相場。
いったんは踏み上げる値動きになった
ものの直ぐに引き戻された印象ですね。



       (スポンサーリンク)

ポンド円値動き要因ですが

YouGov調査の発表で与党不利な情勢が伝わると
チャートのように大きなボラティリティを
伴って値動きしました。
これは、本番でもほぼ同じような感じになるのでは?
と睨んでおりますがエントリーの時にはストップを入れないと
とんでもないことになりそうですね。

ポンド円一連の高安のフィボナッチ

f:id:westcompany:20191211205032j:plain

今日の値動き要因発動からの一連の高安に
フィボナッチを引いて見ました。
ご覧の通りに戻りはまだ弱そうな気配に見えますね。

このあたりが今夜の戦略のポイントになりそう
でもありますのでシナリオを考察します。



       (スポンサーリンク)

ポンド円今夜の戦略ですが

昨日はラウンドナンバーである143.00付近に
注視しておりましたが簡単にうわ抜けで手が出ない
展開になりました。

今夜は一連の高安のフィボナッチの50%付近である
143.10まで戻るのか?
このあたりまではチャートを監視したいですね。

与党不利な状況の地合いではポンド買いよりも
戻り売りに徹した方が良さそうな地合いでも
ありそうですのでそのあたりにチャンスを見いだそうかと
思います。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。