ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

10.14 ポンド円チャート戦略 一連のフィボナッチの確認

こんばんわ。
今週もトレード始まりましたね。

ポンド円では先週かなりの急上昇で推移
しておりますが今後どのように推移して
行くのか?

一連のフィボナッチの上下限の分析
しながらチャンスのありそうなところを
探って行きます。

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20191014164547p:plain

先週末の急上昇で推移したポンド円相場ですが
一連の高安が決まりフィボナッチを引くところ
まで出来ております。
これを見てシナリオを構築して行きます。

押し目の強さを判断する

現時点では23.6%戻しで跳ね返されて
いる印象のあるポンド円相場。

ここから全戻しであればポンドの強さを
確認することが出来そうな地合いと言えます。

このtweetにもあるように日本は体育の日で
お休みですしアメリカコロンブスデーで
お休み。
となると商いの薄い時間帯に向けての仕掛けの
動きが怖いなと。



(スポンサーリンク)

50.0までの押し目を考える

f:id:westcompany:20191014164547p:plain

個人的にはチャート左側の急上昇の動きは
かなりのストップロスを巻き込んでの値動きに
見えるわけです。
ですので、商いの薄い時間帯で仕掛けのポンド売り
などがあれば節目の50%戻しは考えたいところですし
ポンドのボラティリティを踏まえるとそこまでの下落
というのは十分に考慮しておきたいところなります。

今夜の戦略ですが

基本的には今夜は週初というところでも
ありますので様子見が妥当かと。
他のクロス円があまり値動きしていない
ところを見ても多くの参加者は様子見モード
なのかもしれませんね。

ポンドドルもほとんど同様な値動き
をしておりますので節目を見ながら
とりあえず50%戻しまでの押し目を見ながら
入れるところを探りたいと思います。



(スポンサーリンク)