ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

朝食で美味しくチーズ食べる方法|簡単なレシピとネットの評判まとめ

こんにちわ。
今回は、「林修の今でしょ!講座」で放送されていた
脳を老けさせない方法である「朝食にチーズ」
について深掘りしていきます。

個人的には松尾由美子アナのファンで今でしょ!
講座を見るようになったわけですが今回の
脳を老けさせない方法である「朝食にチーズ」
を美味しく食べる方法を調べて見ました。

意外と簡単に出来るもばかりでしたので
中年のオッサンである私にもすぐに真似
出来そうなものばかりでした。
あなたも「朝食にチーズ」
取り入れて脳の老化を防いでいきましょう。

そもそも脳の老化を防ぐのになぜチーズ?

脳の老化=認知症
認知症が発症するメカニズムとしてこのような
tweetがあります。

私の実の祖母も晩年に認知症になってしまい
入院、加療をしておりました。
祖母は私の小学生くらいの印象がかなり強く
中学生3年生になった私に会ったときに
「婆ちゃんの知ってる○○君ではありません!
あなたは誰ですか?」

このように言われたことにショックを受けた過去があります。

あれから十数年たっておりますが現在では社会問題化
となっている脳の老化による認知症問題。
あなたの家族も人事ではなくなる日もくるかもしれませんよ。

アミロイドβを除去できるLHジペプチド

先ほどのtweetにもあるようにアミロイドβが脳内に
たまり脳を萎縮させることが分かっています。

青カビ系のチーズにこのような効果があることが
分かっております。
納豆にも同様な効果があるとの報告もありますが
カマンベールチーズをはじめとするチーズ全般でも
この効果が期待出来るとのこと。
アミロイドβをうまく排出するために
「朝食にチーズ」
取り入れて見たいですね。




(スポンサーリンク)

朝食で美味しくチーズ食べる方法

アミロイドβが脳の老化を促進することが
分かりましたしそれを取り除くする為に活躍してくれる
物質LHジペプチドなる存在もわかりました。
ならば積極的に朝食で取り入れるべくレシピを深掘り
して見ます。

朝食で美味しくチーズ食べる方法 カレーにチーズ

私もやったことがありますが個人的には
出来たてのカレーよりも2日目以降のカレー
で使用した方が風味が良く仕上がりチーズが
苦手な人でも克服できそう。

特にくせのあるブルーチーズをこの方法で
やると良いのかもしれませんね。
みなさんも是非お試しくださいね。

朝食で美味しくチーズ食べる方法 鮭×チーズ

鮭の色素であるあの赤い色は「アスタキサンチン」
といい老化を防いでくれる物質になります。
ということはこのtweetある料理は老化を防ぐ
と言う意味からも利にかなっていることがわかりますね。

幸いにしてこのホイル焼きのやり方は
中年のオッサンである私でも簡単に取り入れる
ことが出来るくらいに難易度は低いもの。

材料をホイルにつつみフライパンで焼くだけに
なっています。
これなら簡単に鮭×チーズという老化を防げる最強食材を
手軽に食べることが出来そうですね。

朝食で美味しくチーズ食べる方法 そのまま食べる

どうしても朝食を食べることの出来ない
あなたにはこのように直接出してそのまま
食べると言う方法もありですね。

朝弱い人にはこの方法はおすすめですし
チーズ単体で立派な食材になっておりますし
簡易的な朝食という点からも理にかなっていると
思います。
ずぼらなあなたに是非お勧めします。



(スポンサーリンク)

まとめます

脳を老けさせない方法である「朝食にチーズ」
を手軽に摂る方法を見てきました。
意外と簡単に出来ることがわかりましたので
今後も活用していうと思っています。

個人的には脳の老化→認知症にならぬよう
中年の今からメンテナンスに励んでいこうと
認識させられました。