ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CBC賞2019穴馬条件|ハンデと年齢に大きなバイアス!5歳馬に注視

こんにちわ。 今回は6月30日に中京競馬場で開催 されるCBC賞の穴馬の条件について深掘り していきます。このレースはハンデ戦で3歳馬も得意距離に シフトしているレース。 斤量別のバイアスと世代別のバイアスの穴馬の条件 からチャンスのありそうな馬を探り…

ラジオNIKKEI賞2019穴馬条件|前走増減がヒントのハンデ戦

こんにちわ。 今回は、6月30日に福島競馬場で開催されます ラジオNIKKEI賞の穴馬の条件について 深掘りしていきます。このレースはハンデ戦で3歳馬同士の対戦 で唯一ハンデがつく重賞となっています。 データを分析した結果「前走から斤量減」 の馬が…

宝塚記念2019サイン馬券|エタリオウ3枠でチャンス!?

こんにちわ。 今週の多くの人が感心を寄せた 出来事にヒントを求めるサイン馬券考察。今週末の宝塚記念のサイン馬券予想 ですが神奈川県愛川町でおきた 小林誠受刑予定者の逃亡事件にヒントを 求めたいと思います。キーワードは「逃亡で使用した車が乗り捨て…

宝塚記念2019レイデオロで決まり!?過去の勝ち馬傾向分析

こんにちわ。 今回は、6月23日に阪神競馬場で行われます 上半期の総決算レースである宝塚記念は レイデオロで決まり!?について深掘り して行きます。やはり梅雨時期に行われる宝塚記念ですので 荒れる傾向を想定したいのですがレイデオロは 過去のデータか…

宝塚記念2019予想本命エタリオウで決まり?過去の勝ち馬傾向分析

こんにちわ。 今回は6月23日に阪神競馬場で開催される JRA重賞の前半戦のグランプリレースである 宝塚記念について深掘りして行きます。今回のテーマは「宝塚記念2019はエタリオウで決まり!」 になります。 ??? 1勝馬でなぜエタリオウ?と思われる方も …

函館スプリンSユニコーンSサイン馬券|老後2000万は当たり前?

こんにちわ。 今週の大きな話題は「老後2000万」は当たり前 と言うワード。週中の話題はこれで持ちきりでしたが 皆さんはどう思われますか? 個人的には金融庁の報告書は的を得ている と思います。少子高齢社会になりますので年金の担い手が 減れば当然この…

6.10 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。 なんだか久々のポンドの考察記事になって おります。 個人的には毎週というか毎日チャートは見ております。成績はそこそこに推移中なのも環境認識の おかげかなと思っております。 今夜は一連の高安のフィボナッチから 環境認識をしてチャンス…

函館スプリントステークス2019距離短縮馬が好走スマッシュではない有力馬

こんにちわ。 今回は夏の北海道開催の最初の重賞で 函館競馬場で6/16に行われる函館スプリントステークス の好走馬について深掘りしていきます。今回のキーワードは「前走から距離短縮」 になります。 穴馬の選択や万馬券を狙う上でも重要な条件となる 今回…

エプソムカップマーメイドSサイン馬券美女と野獣と山ちゃん蒼井さん

こんにちわ。 今週末6/9にはマーメイドステークスとエプソムカップ が行われますね。今週の多くの人が注目したキーワードから この重賞でのサイン馬券を考察して行きます。 やはり多くの人が感心を持った話題はあのお二方の 結婚の話題!今日の金曜ロードSHO…

マーメイドステークス2019馬場傾向オッズでは計れない道悪穴馬

こんにちわ。 今週末は日本列島は雨模様の天気になりますね。マーメイドステークスもエプソムカップも 道悪競馬になりそう。 今回はYouTubeのコメント欄でご質問を頂いた件で これにリンクする!! と思いましたのでピックアップ馬をお話しして行きます。テ…

エプソムカップ2019前走人気>オッズ|出走予定馬から穴、勝ち馬予想

こんにちわ。 東京競馬場で5週連続のG1シリーズが終了 して夏競馬モードですね。今回はまだ夏競馬ではありませんが秋の重賞に つながるエプソムカップについて深掘りします。 前走人気>オッズの構成ることがわかり 調べてみると前走1番人気の馬が強い傾向に…