ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

日本ダービー2022ポスター解読はサインの宝庫!ヒントはゼッケンに?

こんにちは。
今回は日本ダービーのサイン読み競馬予想
を展望して参ります。

まずはポスターを見ていき
そこからいずれかの示唆が
あるのか?

多くの競馬関係者が目指す
舞台でサインは有効に
なるのか?
まずはポスターをみていきましょう。



日本ダービー2022のポスター

赤をベースに煙りのような
ところから颯爽と昨年の勝ち馬
であるシャフリヤールが中心に
いる仕上げになっていますね。

2022年のJRAのG1ポスターは文言も
なく解読にはかなり難儀な展開を余儀なく
されていますね。

ゼッケンに注目!

馬名が書いてあるはずゼッケンですが
シャフリヤールの「シ」の文字が消えて
映されていますね。

これはわざとそうしているの
でしょうか?
となると「シ」のつく馬名は消しのサイン?

そうは言うても今年の日本ダービーには
シから始まる馬名の馬は存在しませんので
これはダマシなのかもしれませんね。

石川さゆりさんが国歌独唱

このtweetにもあるように日本ダービー当日に
国歌独唱をするのが決まった石川さゆりさん。

ポスターのサイン読みが難しい分
この方のなんらかのサインがあっても
不思議ではなさそう。

石川さゆりさんの本名は石川 代さん
絹=シルク
と言うことは
「シルクレーシングの馬」
にチャンスがあるかもしれませんね!

このあたりも週末までアタマの片隅に
おいておきたいですね。

石川さゆりさんは元ホリプロ

デビューからホリプロに所属していた石川さゆりさん。
1997年に個人事務所「株式会社さゆり音楽舎」を設立し
独立しています。

ということは今回の日本ダービーはホリプロ
とは縁が薄いことになる!?
そうなると
ホリプロ騎手=福永祐一騎手・川田騎手
が危ないサイン?
この見立ても出来そうですね。

日本ダービー2022ポスター2枚目

JRAのCMキャラクターのお二人が
中心に映るこのバージョンも
あります。

ここから何かしらのサインは出るのか?
この服装なんかにヒントがありそうな
感じもありますので・・・。

あえて正装にしていないところ
にヒントがありそうですね~
後ろにいる5頭のお馬さんも
気になるところ。

バイデン大統領来日もサイン?

今週はアメリカのバイデン大統領が
来日されました。
大統領専用機であるエアフォースワン。
おおよそ3年ぶりにしかも同じこの時期に
トランプ大統領も来日したわけです。

spellwriting.hateblo.jp

じつは3年前ではありますがトランプ大統領
が来日したときのサイン馬券の記事。
その時に使われたのがエアフォースワン
の機体の色である白と青。

白い帽子のロジャーバローズが人気薄
で優勝して青い帽子のダノンキングリーが
2着でした。

ということは・・・。
今年もエアフォースワン
でアメリカ大統領来日の週なんで

1枠と4枠
には要注目かもですね~

まとめます

今回は日本ダービーのポスター2枚と
世相についてお話しして見ました。

エアフォースワンのサインは
3年前に使われた経緯がありますので
今年も楽しみですね~

ポスターからは文言もありませんので
難易度高めではありますが週末まで
まだ時間がありますのでしっかりと
考えて導かれる馬をみつけたいですね。

今回も最後までおよみいただき
ありがとうございました。