ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

日本ダービー2020サイン読みで馬券考察THIRD|ブルーインパルス≠飛行機雲でもコントレイル

今週の話題になった出来事から
サイン馬券を考察しておりますが
週末にもtwitterのトレンドを席巻した
話題がありました。

このtweetにもあるようにブルーインパルスの
「医療従事者への敬意と感謝を示した。」
飛行です。

多くの方がこれを見てtweetされて
いました。
勿論、映像はYouTubeでも多くUPされて
おり間違いないこれは今週の話題の1つに
なることが間違いなさそう。

この記事の動画です


競馬ファンの多くの人が勘違い?

このtweetにもあるように多くの方が
ブルーインパルスが残した雲が飛行機雲
と連想してサイン馬券として「コントレイル」!
ってな感じで読んでいらっしゃるようですね。

でも・・・。
ブルーインパルスが残した雲は本当に
飛行機雲なんでしょうか?



       (スポンサーリンク)

ブルーインパルスが放っているのは「スモーク」

河野防衛大臣のこのtweetにもあるように
ブルーインパルスが放っているのはスモークで
煙。
飛行機雲ではないわけですね。

やはり感動的な場面で競馬ファンでなおさら
馬名に関連するような出来事があれば
コレはサイン!!
と色めきたつのもわかります。
こう言ったシナリオもツイッター上には
あります。

コントレイルは消しのサイン?

個人的にはこの深読みのサインかなり
好みです!
断然人気馬を飛ばすサインか・・・。
本当のオチがこれであればまさにドラマと言えますね。



       (スポンサーリンク)

ブルーインパルス≠飛行機雲でもコントレイルを推す理由

f:id:westcompany:20200529211255p:plain
https://twitter.com/konotarogomame/status/1266233107352391680/photo/2
より引用

このように今日のブルーインパルスがスモークを
放っていたのは「5機」になります。
5?
と言うことは日本ダービーの5番といえば

⑤ コントレイル

これで良いのではないでしょうか?

まとめます。

5/29にブルーインパルスが都心上空を飛行し、医療従事者への敬意と感謝
を示しました。
多くの人が感動した今週の出来事でしたね。

そのブルーインパルスが放ったスモークは5機の
機体から。
ブルーインパルス≠飛行機雲でもサイン的には「5」が残り
結局ここでもコントレイルを後押しするようなものに
なりました。

無敗のダービー馬の誕生はなるのか?
5/31の大一番が楽しみですね。
今回も最後までお読み頂きありがとう
ございました。