ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

5.31FXポンド円予想|環境認識からスキャル・スイング戦略を探る

こんにちわ。
今回は、ポンド円の環境認識から
スキャルピング・スイング戦略を
お話しして行きます。

日足-4時間足-1時間足をそれぞれ
分析してチャンスのあるところを
考察していきます。

この記事の動画です


ポンド円日足

f:id:westcompany:20200531142714p:plain

ポンド円の日足ではこれまでへばりついて
推移していた38.2%を上に離れると言う展開
になっております。

特に月末のロンドンフィキシングでは
クロス円で円売りが起きてポンドもその
影響を例外なく受けての上昇になって
いますね。

ここから一気に半値戻しまでいくのか?
まだ一押しの材料が不足しておりますし
ファンダメンタルズはイマイチ。
通常の見た目では上昇トレンドへと言った
ところでしょうか?



       (スポンサーリンク)

ポンド円4時間足

f:id:westcompany:20200531143338p:plain

今度はポンド円の4時間足で見てみますが
ご覧の通りに上昇の3波目にも見えなくない
ようなチャートアクションになっていますね。

一連の高値であるラウンドナンバーの
133.00を明確に踏み上げるチャートアクションに
なってはおりませんがここを地固めしてくるのか?

今週のチャートのポイントになりますね。
仮に地固めすると上昇トレンドは継続と見て
次の日足の節目を捉えに行く見方が優勢に
なりそう。
まずは窓明けからしっかりと見たいですね。

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20200531143759p:plain

最後に1時間足になりますがこちらは
wトップをつけて上に弾ける動きが予想
されましたが齟齬は下落に。

その後は冒頭にもお話ししたように
ロンドンフィキシングのクロス円買いの
動きに見舞われての上昇になりました。

個人的にはロンドンフィキシングの
ポンド買いというかクロス円の上昇の
様子をしっかりと見たいですね。

仮にこの上昇を巻き戻すような値動き
に至れば流れも変わってくるかと。
同じことは他のクロス円にも言えることに
なりますので窓明けの動きはしっかりと見たい
ところ。



       (スポンサーリンク)

この問題も値動き要因に?

イギリスはアメリカの重要な同盟国。
日本もそうなんですが軍事的にもいつも先頭に
たち行動を共にしているイギリスはこの問題
でどのようなスタンスをとってくるのでしょうか?

今週は月初特有なファンダウィークでも
ありますがアメリカのデモや香港のデモ
そして、このwhoの問題とチャートの見たて
を一気に変える話題もありますので
ヘッドラインニュースにも注視しておきたいですね。

ポンド円今週の戦略

日足-4時間足と上昇トレンドに転換
しているように見えます。
ただ、1時間足ではロンドンフィキシングでの
円売りがクロス円でありポンドもその影響を
受けた印象に。

ですので、1時間足でしっかりと上昇を
確認したところで上位足の示す押し目を
変えるところを考察するスタンスになります。

チャートの目線を変えるようなイベントが
あるやもしれませんのでヘッドラインニュースには
注視しながらチャンスのあるところを探りたいですね。


注意事項

最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。