ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

FXポンド円予想|暴落はある?今後のシナリオ考察

こんばんわ。
今夜か週後半戦になりますね。

今夜はこれまでの値動きの振り返り
と今後のシナリオについてお話しして
行きます。

前半戦はいつも値幅である10~15pipsを
2本だけGETでしたので後半戦はもっと
値幅を狙いたいところです。

このブログ記事の動画です

ポンド円今週の値動き

f:id:westcompany:20200520211208j:plain

これは、ポンド円の今週コレまでの
値動きを示したチャートです。

こうしてみると右肩上がりで推移
していることが判りますね。
先週までは下落トレンドだった
わけですが・・・。

チャートの右側は誰にもわからない
のでシナリオが外れたら潔く損切りを
して次のチャンスを探る!
これしかないですね。



       (スポンサーリンク)

ポンド円4時間足

f:id:westcompany:20200520211529j:plain

今週は、切り下げラインからスタートで
トレンド継続であれば更に下掘りを狙える
と思っておりましたが週中の日銀の追加緩和
の思惑でクロス円が反発。

ポンド円もその動きに連動して
ボラティリティを伴って値動きする
地合いになりましたね。

ですが、日足の一連の高安のフィボナッチ
の61.8%である132.10というプライス帯が
居心地が良いのか上方向にオーバーシュート
してもここに戻ってくるような値動きで推移
している状況になっています。

イギリスはコロナ探知犬も

イギリスのコロナ問題の救世主になるのでしょうか?
麻薬探知犬は良く聞くのですがコロナウィルス
ですか・・・。

でも、みんなでコロナ問題に立ち向かわなければ
なりません!
とりあえず私たちに出来るのは医療崩壊を起こさぬように
不要な外出はやめて感染しないようにすること。
このくらいであればすぐに貢献は出来そうですね。



       (スポンサーリンク)

ポンド円今後のシナリオ

主なイベント
5/22 イギリス 4月小売売上高

チャートポイントは日足フィボナッチ61.8%
である132.10が上昇でも下降でも意識されそう。

ここ付近からローソクが切り下げラインに差し掛かって
おりますのでそこを踏み上げることがなければ
ポンド売りの値動きでチャンスを推し量りたい
ですね。

上値が重くなっている印象もありますので
基本ポンド買いの場面を狙うよりもポンド売りで
チャンスのあるところを狙うスタンスになります。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。