ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

安田記念2020サイン読みで馬券考察|ポスター?週中の話題の数字7

f:id:westcompany:20200605212421p:plain
こんにちわ。
週中の話題から週末のメインレースの
サインを紐解きます。

今回は安田記念のサイン読みですが
今週は「7」と言う数字がかなり
目立ちました。
その真意を深掘りして行きます!

AKB48 元祖神7 渡辺麻友さん芸能界引退

まずは今週のアタマに飛び込んできた
話題になります。
元AKB48の渡辺麻友さんが芸能界を引退した
と言う話題です。

Twitterのトレンドでもすぐさま1位に
なるくらいに多くの人の関心をさらった
話題になりましたね。

それほどAKB48に詳しくない私でも
この方は存じており可愛らしい方だなと
言う認識ですがお若いの引退ですか・・。

アイドル稼業は色々と大変なので
心労が重なった様子にみえます。
ゆっくりと休んで今後の良い人生を
お迎え頂きですね。


ポイント!

・元祖神7 渡辺麻友さん芸能界引退




       (スポンサーリンク)

藤井七段の快挙


週末に飛び込んできた話題はこれになります。
将棋の藤井聡太七段の31年ぶりのタイトル挑戦最年少記録
になります。

17歳にしてプロ棋士である藤井聡太七段。
31年ぶりの快挙に多くの人の関心が向きました。

私も将棋を指すのが趣味ではありますが
多分、飛車・角・金落ちでも余裕を持って
負けるのかなと・・・。

将棋界も若手有望株の誕生にわいていますね。
ちなみに

このtweetにもあるように次のタイトルをかけて
戦う渡辺明さんは大の競馬好きとしても知られて
います。
これもサインの1つか?
いやいやながれは明らかに「7」ですね。


ポイント!

・藤井
・1歳10カ月


ここでも7がクローズアップされますね。
ということは・・・。



       (スポンサーリンク)

安田記念のポスターですが

f:id:westcompany:20200605214949p:plain



ポイント!

・第70回
・6月7日開催



ここでも7がクローズアップされますね。
今年の安田記念は7絡みは決まり?

安田記念の7番と7枠ですが


◆安田記念の7番と7枠の馬◆

・⑦番 ペルシアンナイト
・7枠 グランアレグリア セイウンコウセイ


このようなラインナップに。
いずれも人気薄ではありますが
この中の2頭はマイルG1勝ち馬になりますので
実力は○

穴馬としての狙いは十分に建ちそうな
気配もしますね。