ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

宮中晩餐会の料理って何料理が出る?安田記念サイン馬券のヒント

f:id:westcompany:20190527223220p:plain

こんばんわ。
今日のニュースの話題は来日中のトランプ大統領
が出席する「宮中晩餐会」に注目が集まって
いますね。

ところで宮中晩餐会で出される料理って何料理
かご存じですか?
多くの人が即答でフランス料理と答えることが
出来ないと思いますのでそのルーツを調べて
みることにしました。
これが週末の競馬のサイン馬券につながる??



(スポンサーリンク)

宮中晩餐会に出される料理はフランス料理

このtweetにもあるよにうに5/27の宮中晩餐会
の料理はかなり豪華なフランス料理になるみたい
ですね。
私なんのぞの庶民にはあまりお目にかからない
ような豪華な食材ばかりが目白しになりますね~

国賓の好みを最大限考慮して嫌いな食べ物は
出さないスタンスだとか。
やはり国賓として扱うお客様にはフランス料理が
似合うのかもしれませんね。

羊の肉が話題に

なぜ、晩餐会のメインの肉料理に羊肉が使用されるか?
というと羊の肉を食せ無いという宗教がないから
というのが理由のようですね。



(スポンサーリンク)

オバマ大統領の時は羊肉

このtweetにもあるようにオバマ大統領の時は
メインは羊肉の料理でしたね。
やはり宗教上の通例を活かした選択とも言えるのですがトランプ大統領
の時はやはり個人の好みを優先して牛肉なったのかぁと思わされますね。

ネットの声ですが

羊肉>牛肉の扱いはヨーロッパならではと言えますね。
私は宮中晩餐会に呼ばれることはないのですが深掘り
して勉強になりました。



(スポンサーリンク)

まとめます

宮中晩餐会ではフランス料理が出ること。
今回はメインディッシュが羊肉ではなくトランプ大統領
に配慮して牛肉なったことがわかりました。

これで安田記念のサイン馬券?に使えるとしたら
宮中晩餐会ではフランス料理ということでフランスの国旗の
色である

赤、白、青かなと。
でも、このtweetにもあるようにアメリカ国旗色に
したはずのスカイツリーがフランス国旗色にも
見えてしまいますね~
ということはサイン??かもですね。