ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

日本ダービー2020サイン読みで馬券考察|CM?ポスター?ZARD坂井さん

こんにちわ。
今週はいよいよ日本ダービー
ですね。

週中のトピックからその週末の
重要レースのサインを導き出す
今回の企画。

今回は

このtweetにもあるように5/27
に13回目の命日を迎えたZARDの坂井泉水さん
からヒントを得ました。
ZARDファンの方ならおぉ!!
と思われるかと。

皆さんはZARDの楽曲で何がお気に入り?

私がZARDを始めて知ったのは学生時代。
確か、クイズマジカル頭脳パワーという番組
のエンディングテーマで流れていた曲「誰かを待ってる」
を聞いてからと記憶しております。

それからはシングルが出る度にCDを購入しては
聞いていた生活。
若い頃の思い出が一杯詰まっています。

多くの人は24時間テレビでいつも流れる
「負けないで」
スラムダンクの主題歌
「マイ フレンド」
が耳なじみなのかもしれませんね。



       (スポンサーリンク)

日本ダービーサイン読みとZARDの楽曲


◆MIND GAMES◆

・プロ野球ニュース
・1999年4月リリースオリコンチャート1位

個人的にもZARDの代表曲の1つと
思っておりますし今回の日本ダービー
のサインに使える!
とすぐに直感的感じました。

このMIND GAMESの歌詞の中に



ポイント!

流星の上の 夜空に飛び散る princess
キラキラ煌いてる マインドゲーム

MIND GAMES 作詞:坂井泉水

MIND GAMESの楽曲の中で坂井泉水さんが「りゅうせい」
という歌詞で歌っていること!
これこそ坂井泉水さんの命日からピックアップサインかと。

日本ダービーサイン読み サトノインプレッサ×坂井瑠星騎手

恩師である矢作調教師がサトノインプレッサの
オーナーに進言してこのコンビが結成されました。
坂井瑠星騎手はこれがダービー初騎乗になります。

そう!これがZARDの坂井泉水さんの命日と名曲MIND GAMESと
その中の歌詞「りゅうせい」からピックアップされるサインに
なります。



       (スポンサーリンク)

まとめます

今年の日本ダービーでは無敗の皐月賞馬
であるコントレイルが無敗のダービー馬になれるのか?
に注目が集まります。

そんな中ではありますが今年、日本ダービー初騎乗を
果たした坂井瑠星騎手がこのサインに後押しされて
激走して欲しいところ。

サトノインプレッサも超がつく良血馬になりますので
ここを機に人馬共に飛躍して欲しいですね。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。