ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

皐月賞2022ポスター解読はサインの宝庫!井森美幸さん示唆もある?

こんにちは。
今回は皐月賞のサイン読み競馬予想
を展望して参ります。

まずはポスターを見ていき
そこからいずれかの示唆が
あるのか?

そして、みんなのkeibaゲスト
も先週サイン馬券として
絡みました!

今週ゲストは井森美幸さん
なりますので彼女にまつわるサインも
考えておきたいですね~



皐月賞2022のポスター

f:id:westcompany:20220412212020p:plain

昨年の勝ち馬エフフォーリア
が中心に映ってますね~
今回は真横から撮っている
ところがポイントになりそうですね。

フォントの色は

緑色になっていますね。
例年、皐月賞のポスターの
ベースカラーは緑。

新緑をイメージした配色
になっているイメージです。
それにしても文言が書いてないのが
サイン読み派としては難易度を高くして
ますね~


鞍上の指さすもの

エフフォーリアの鞍上の騎手の
指さすもものにも注目したいですね。

・日付
・雲
・SUN
このようなものが見てとれます。
皐月賞レース当日に使われるのは
どれになるのでしょうか?

皐月賞のサイン展望

f:id:westcompany:20220412212625p:plain

皐月賞特有なものがありますね。
レース当日どれが使われるのか?
材料を見て行くと。

田がポイントに

2022年の中央競馬におけるG1レースでは
すべて「田」のつく漢字をもつ騎手が
優勝しております。

高松宮記念では大穴を空けた
丸田騎手もそうでしたね~

皐月賞の田のつく騎手に注目
しておきたいですね。

みんなのkeibaゲスト

先週のみんなのkeibaゲストは
稲村亜美さん。

ご本人も馬券を購入する際に
ナムラクレア=イナムラアミ
自身の文字を持つ馬買い的中して
おりました。

今週のみんなのkeibaゲストは
井森美幸さん。
競馬好きでも知られていますし
どんなサイン馬券が飛び出すのでしょうか?



皐月賞みんなのサイン馬券予想


まとめます

今回は皐月賞のポスターと
サイン解読をやって参りました。

色んな見方の出来るサイン予想で
皐月賞を占うのは面白いですね。

後は結果が伴えば・・・。
週末のレースまで解読の日々は
続きそうですね。

今回も最後までおよみいただき
ありがとうございました。