ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

トランプ大統領来日で日本ダービーサイン馬券完成!データと合致のポイント

こんにちわ。

このtweetにもあるように
令和初の国賓として来日されるトランプ大統領。
今年の日本ダービーのサイン馬券はこれに
することにしました。

大相撲観戦・高級炉端焼き店の会食・ゴルフ
といろんなサインのネタがありますが個人的には
アメリカ大統領につきものの乗り物に注目することに
しました。
そのサインとは深掘りして行きます。




(スポンサーリンク)

トランプ大統領来日ですね

5/25の夕方に羽田空港から専用ジェット機
エアフォースワンで来日するトランプ大統領。
山手線の駅ではコインロッカーも5/24金曜日から
使用不可の状態に。

首都高も来日警備仕様に

交通網ではあまねく機関で規制がなされて
います。
来日期間中に何かあったら日本の恥になりまうので
警備は厳重ですね。



(スポンサーリンク)

トランプ大統領会食の場炉端焼き

六本木の炉端焼き店田舎家東店というお店で
会食が行われるとのこと。
食べログで見ても予算が15000円からという
高級店になるようですね。
多分、特別メニューでこのような予算ではないと思いますし
大の肉好き有名なトランプ大統領になりますので有名和牛中心の
メニュー構成になるのかなと想像しております。

日本ダービーで的中させてこのような
高予算のところに是非食べに行きたいもの
ですね・・・。

本題!トランプ大統領来日のダービーのサイン馬券ですが

アメリカ大統領の専用機「エアフォースワン」
ご覧の通りに特徴的な色彩の飛行機になります。
冒頭にも書いたように「アメリカ大統領につきものの乗り物に注目することに
しました。」

これが今回のサイン馬券の肝になります。

エアフォースワンから導き出される馬券とは

エアフォースワンの機体の色をご覧頂いておわかりの
通りに2色構成されていますね。
それは
「白」「青」
これを見逃すわけに行かない!個人的に直感がひらめいた
わけです。



(スポンサーリンク)

さらには日本ダービーの枠順の特徴

f:id:westcompany:20190523200632p:plain

ここ10年の日本ダービーの枠順別の成績ですが
こんな感じに。
1枠の白、4枠の青サイン通りのこの2つの枠で複勝率
が高いことがわかりますね。
う~んこれは使えそう?!

今年の1枠と4枠のラインナップですが

1枠 ロジャーバローズ ヴィント
4枠 ダノンキングリー メイショウテンゲン

有力どころはダノンキングリーだけで他は
かなりの伏兵になりますね。
逆に言うとこのサインくらいしかピックアップ
出来ないのかもしれませんが・・・。

まとめます

深掘りの結果1枠と4枠の馬にサインが出ていました。
普通の分析では到底買える材料はないわけではありますので
狙って見る価値もあるかも?