ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

6.10 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
なんだか久々のポンドの考察記事になって
おります。
個人的には毎週というか毎日チャートは見ております。

成績はそこそこに推移中なのも環境認識の
おかげかなと思っております。
今夜は一連の高安のフィボナッチから
環境認識をしてチャンスのありそうなところを
考察して行きます。

この記事の解説動画です

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20190610202242p:plain

チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。



(スポンサーリンク)

先週からこも高安の中で支配されている
ポンド円相場。
なかなか上への全戻しはならずといった
ところですね。

先週、一番居心地の良かったであろう
50~61.8%付近にようやくきましたね。
ここから監視を継続して動いていく節目を
見ながらチャンスを推し量ることにします。

今夜の経済指標ですが


ご覧の通りに今夜は主だった
経済指標は発表されませんね。
やはりこのような時には節目で効いている
ところ調べるのが重要ですね。



(スポンサーリンク)

フィボナッチのポイント

先ほどの1時間足でもありましたように
先週、居心地の良かったゾーンにいる
ポンド円相場。
切り上げラインを割って推移中でもありますので
節目である61.8%戻しまで戻るのか?
それを監視してみようかと。

このシナリオ有効ならN字を描いて下落
したところをショート参戦でいつもの値幅
を狙うスタンスで見て行こうかと思います。
まだ週初の月曜日ですので無理はせずに
戻ったところから監視して行くスタンスになります。