ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.16FXポンド円チャート分析|今後の見通しと暴落はある?

こんばんわ。
まずは昨日の環境認識の記事の復習に
なります。
spellwriting.hateblo.jp

1時間足のフィボナッチはまだ攻略出来ぬ
まま推移中。
あれから1日たっておりますのでチャートの
推移とポンド円の攻略についてお話しして行きます。

この記事の動画です


ポンド円1時間足です

f:id:westcompany:20191216204542j:plain

昨日の考察からフィボナッチの半値戻しを
こなして上に行きかけてまた引き戻されて
いる印象がありますね。

下落の波の数を数えると3波目に突入しそう
でもありますし全戻しへまだ行けそうな感じ
もする場面になっていますね。

先週はイギリスの選挙で与党圧勝のあおり
で急上昇になっておりましたがこれからが
本番に。

  • EUとの貿易交渉
  • FTA(自由貿易協定)

このあたりの交渉の成り行きで値動きして
きそうですね。
不調に終わるとこれまでの上昇分を戻す勢い
も出てきそうですので注視しておきたい材料になります。



       (スポンサーリンク)

今夜の経済指標ですが

このtweetにもあるように決めてのあるものは
ほとんどありません。
昨日、考察した1時間足のフィボナッチの
推移を見守る展開になりそうですね。

ポンド円日足

f:id:westcompany:20191216205501j:plain

ポンド円の日足ではまだ3波目継続中になりますが
上ひげが上昇の終わりを告げているのかな?
そんな見立ても出来そうな地合いになりますので
まずは1時間足のフィボナッチに注視してチャンスの
ありそうなところを探りたいですね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

f:id:westcompany:20191216204542j:plain

昨日より若干だけは上にきている印象の
ポンド円。
重要経済指標はありませんのこの時間軸のフィボナッチ
に注視しつつ節目付近に差し掛かったら監視して
いつもの値幅である10~15pipsを狙いに行きます。

上値が切り下がってきている印象にも
なりますので下方向優勢なら入れるチャンスが
ありそうかと。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。