ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.15FXポンド円チャート分析|暴落はある?今週の戦略と環境認識

こんにちわ。
今週もトレード始まりますね!
今週の戦略と環境認識をやって行きます。

まずは一連の高安が形成されておりますので
フィボナッチを引いて押し戻りの状況を
把握していきます。

この記事の動画です

ポンド円日足

f:id:westcompany:20191215172806j:plain

ポンド円日足では3波目を形成して
継続になるのか?
それとも4.5波となっていくのか?
の分岐点に差し掛かってきているように
見えますね。

日足レベルこれほどの上昇を見せております
のでここから時間軸を落としてこの上昇の
推し戻りを確認します。



       (スポンサーリンク)

ポンド円1時間足 フィボナッチ

f:id:westcompany:20191215173545j:plain

今度は一連の高安が決まっている1時間足に
フィボナッチ引いて見ました。
ご覧の通りに急上昇の下限から50%戻し付近
まで下げてきていることが判りますね。

ここを割ってくると下への勢いもつきやすい
かと思いますが逆にここで踏ん張ればここ
起点にN字を描いての上昇にも見えなくは
ない相場の地合いかと。

今週はイギリスで重要経済指標が
ありますのでそのあたりも値動き要因に
発展してきそうですね。

今週の経済指標ですが

12/19 イギリス イングランド銀行金利発表

重要経済指標も多くありますがやはり大きなバイアス
を伴って値動きしてくるのはイギリスの政策金利
だと思います。

コンセンサスは据え置きかと思いますが
利下げ推進のメンバーの数が増えるのか?
前回は2名でしたので仮に据え置きになった場合
でも利下げ推進メンバーの人数の増減には注視
しておきたい材料になりますね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

f:id:westcompany:20191215173545j:plain

再びのポンド円1時間足ですがとりあえず
この時間軸での50%戻しからどちらに値動き
してくるのか?
まずはこの値動きを見て行きたいところ。

後は週中にかけて固まってくるチャートの動きで
日足ベースで3波の終了を確認して4.5波に移行していくのか?
このあたりを見ながらチャンスを推し量る感じになりそうですね。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。