ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.10 ポンド円戦略 ブロック帯からの値動き

こんばんわ。
まずは昨日の環境認識の記事の振り返りを
spellwriting.hateblo.jp
一旦の押しが入るのか?
とみておりましたが強いポンド買い
の動き優勢になっております。

今夜の戦略は1時間足を用いてチャンス
のありそうなところを考察します。
ポンドの値動き要因のポイントも深掘りして
行きます。

この記事の動画です

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20191210195824j:plain

ポンド円1時間足では一連の上値である
143.00付近で推移中になりますね。
ここのブロック帯で推移しておりますが
うわ抜けてもおかしくは無いような強さが
あるように思えます。

20日移動平均線よりも上にいる時間帯
が長い印象にも思えますのでこの動き
が継続するのか?
値動き要因を探って見ます。



       (スポンサーリンク)

ポンド円値動き要因ですが

この神田さんのtweetにもあるように明日の日本時間の
朝7時に大きく動きそうなイベントがありますね。
これまでもこの票読みの速報で値動きした経緯が
あるポンド円。
明日の朝は窓明けから値動きしてきそうかと思います。

わかりやすい構図ですが

  • 与党優位でポンド買い
  • 野党有利でポンド売り

この構図で良いかと思います。
ただ、事実が出る前に仕掛ける行為は
丁半博打になります。
不利なところでポジションは持ちたくはないですね。

ポンド円15分足

f:id:westcompany:20191210200704j:plain

この時間軸では節目である143.00で何度か跳ねかえ
されており今は監視ポイントになっている最中です。

このラインを踏み上げて推移するのか?
それともここが強烈なレジスタンスと機能するのか?
いつもの値幅である10~15pipsは狙えそうな感じも
します。




       (スポンサーリンク)

今夜の戦略ですが

このtweetにもあるように今日はボーナスの支給日
ですね。
FX口座に資金を追加した方も多いかと思いますが
ポンド円をトレードするには明日の朝が良いかと。

個人的には143.00と一連の高値143.20付近の値動きの
強さを見ながらチャンスを探る今夜になりそうです。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。