ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.02 ポンド円見通しと環境認識 日足

こんばんわ。
今週もトレード始まりますね。
まずは環境認識ということでポンド円の日足
から深掘りして行きます。

とりあえずの3波目に来ておりますが
ここからなかなか動かない地合いに。
今週はアメリカを中心とするファンダウィークに
なりますが動くのか?

ポンド円日足

f:id:westcompany:20191202203447j:plain

1/3ののフラッシュクラッシュの値動き
が鮮明に残る日足ベースのチャートに
なります。

今年の夏付近からダブルトップを付けて
上昇中のポンド円相場。
チャートのように3波目をつけてヨコヨコ
していますね。

ここを踏み上げていくのか?それともこの
ブロック帯を下回るのか?
何らかのトリガーが必要な地合いですね。



       (スポンサーリンク)

ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20191202205544j:plain

時間軸を落として1時間足にしておりますが
ご覧の通りにこちらでも3波目から
上昇の気配は感じさせないくらいにヨコヨコ
と言う風になっています。

逆にネックラインを割ると目線が入れ替わり
そうな感じもしますね。
日足と1時間足が同じような動きになって
おりますので仕掛けるタイミングかも
しれません。

後はトリガーイベント次第になりますね。

今夜のイベントですが

直接ポンドを動かすようなものは
ありません。
日足、1時間足ともに上昇の勢いを欠いている
ように見えますので短期的には下方向
でチャンスを探るのが良いのか・・。
まだ週初になりますのでそれほど焦ることは
無さそうかと思います。

やはり値動き要因はコレ!

今月半ばにあるイギリス選挙獲得議席
予測です。
与党である保守党が勝つことがコンセンサスに
なります。
最新の予想では引き放している印象ですが
この数字が変わるたびに値動きしてきそうですので
注視しておきたい材料になりますね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

日足・1時間足では下方向へ行きそうな気配も
強いのと言う見方で良さそう。
ヘッドラインニュース相場になりそうな気配ですので
要人発言には注意したいですね。

短期目線では141.10を下抜けから目線が
入れ替わりそうな気配もしますので
このあたりにラインを引いておき監視を継続
したいと思います。