ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

11.05ポンド円戦略 一連の高安のフィボナッチと20日移動平均線

こんばんわ。
ポンド円では一連の高安のフィボナッチ
が効いているように見えますが
じりじりと上昇中。

今後の戦略と節目についてお話し
して参ります。

ポンド円1時間足です

f:id:westcompany:20191105194706p:plain

今週に入りじりじりと節目を
踏み上げながら推移中のポンド円相場。
今は最終関門の節目を踏み上げようと
しているくらいに強い地合いですね。

ポンド円上昇の理由ですが

このtweetにもあるようにアメリカの株価に
連動したリスクONに伴う円売りに
ポンド円でも反応しているように見えます。

ブレグジット問題が解決してはおりませんが
外的要因で値動きしている地合いに見えますね。
今夜のアメリカの重要指標の結果次第ではもっと
動きそうですが



   (スポンサーリンク)

今夜のイベントですが

ISM非製造業が出ますね。
アメリカは決算シーズンで企業も好決算で
リスクONの背景になっているところが
ありますがISM製造業はここ数年で見ないくらいの
数字になっています。

ISM非製造業もこれに続くとこれまでの
リスクONの地合いから一転する可能性も
ありますので注視しておかねばですね。





   (スポンサーリンク)


ポンド円戦略

一連の高安の最終関門まできていている
ポンド円。
ここを勢いよく踏み上げるトリガーに
ISM非製造業がなるかもしれませんね。

ここを踏み上げるとスピードが出て全戻し
になりそうですが反対にISM非製造業のコンセンサス割れ
であれば他のクロス円と同じような値動きになり
ポンド特有なボラティリティを伴って値動き
してきてもおかしくは無いかと。

ですので、24:00のISM非製造業のコンセンサス
との乖離を見ながら仕掛けることの出来る場所を
探るスタンスで行こうかと思います。