ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

新原局長のあだ名が将軍の理由は?気になる年収や仕事の評判まとめ

こんにちわ。
女優の菊池桃子さんと結婚したことで話題
の経済産業省の新原浩朗さん

何でもあだ名が「将軍」とのこと。
この物々しいあだ名の由来と気になる
局長の年収についてネットの情報から
深掘りして行きます

局長ってこんなにもらえるんだぁ・・。
でも、低学歴の私には無理かなと。

新原局長のあだ名が将軍の理由

「結果をだす官僚」
ですか・・・。
いかにも仕事の出来そうな感じがしますね。
以前、経済産業省では

こんな風なパワハラ告発ということも
ありましたね。
グッドモーニングに出演されていた元官僚の
岸さんのコメントを私はグッドモーニング
で見聞きしていたのですが
「文句はまず成果を出しら言え」
発言にはかなり衝撃を覚えました。

この岸さんの先輩にあたる新原局長はこのような
環境でもしっかりと結果を出してきたとのこと。
官僚組織の中で結果を出し続けるのはかなりの
難易度と言えそうですね。



   (スポンサーリンク)

新原局長の気になる年収ですが

一般的な局長クラスの年収は約1800万円と言われている。
https://www.fnn.jp/posts/00048827HDK/201911051836_livenewsit_HDK
より引用

今日のニュースライブイットを見ておりましたが
年収約1800万円だそうです。
サラリーマンではとても届かないくらいの年収に
なりますね。

f:id:westcompany:20191105202624p:plain
https://mymo-ibank.com/money/2582?page=2
より引用

これを見てもわかるように新原局長は同世代の
おおよそ3倍の年収ということになります。
でも、国の重要政策を作成して成果を出している
仕事をされている方になりますのでこのような
年収になっても不思議ではないですね。

個人的には一生かかってもこのような年収に
なりはしないと思っております。
それに加えてかつてのアイドル結婚か・・・。
なんともうらやましい限りです。



   (スポンサーリンク)

新原局長の最近の仕事

このtweetにもあるように今回の消費増税に
伴う景気冷え込みを抑える対策として
「キャッシュレス還元」があります。
その立案者である新原局長。

期限付きではありますがこれで恩恵を受けて
いる人がいるのも事実。
身近な政策にも影響を与えているエリート官僚で
あることがわかりますね。

私もこのキャッシュレス還元で恩恵を
僅かながら受けている身。
まさか菊池桃子さんと結婚人が関わっていたとは・・。
深掘りして始めて知りました。