ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

周東佑京イケメンでハーフ?気になる彼女、年俸をwikiプロフまとめ

こんにちわ。
今回はソフトバンクホークスの育成ドラフト出身
で俊足で話題の周東佑京選手について深掘りして
行きます。

ネットで周東選手を検索すると

f:id:westcompany:20191109143751p:plain
「周東佑京」の検索結果 - Yahoo!検索
より引用

こんな感じで出てきます。
今回は「イケメンだけどハーフなの?」「彼女の存在は?」
「年俸はいくら」この3つについて深掘りして行きます。

周東佑京選手はイケメンだけどハーフなの?

名前:周東佑京

生年月日:1996年2月10日
出身地:群馬県太田市
身長:180㎝
体重:78㎏
プロ入り:2017年育成ドラフト2位

このように育成ドラフトからプロ入りして
活躍している選手になります。
出身地にもあるように群馬県の出身の周東選手は
顔立ちは端正ですがハーフでは無いようですね。

それにしてもソフトバンクは育成出身の選手が
活躍しますね。
・千賀滉大選手
・石川柊太選手
・甲斐拓也選手
・モイネロ選手

ここまでに取り挙げた選手はすべて育成出身の
選手で優勝に貢献している選手ばかりになりますね。

ソフトバンクホークスはお金のある球団ではありますが
このように生え抜きをうまく育てる環境のあるチームに
なります。
2軍・3軍でこのような選手が地域密着の球場で活躍すれば
そのファンが1軍の試合を見にドーム球場に脚を運ぶ。
本当に良い循環が出来ているよう思えますね。

周東選手もこの育成ドラフトから1軍行きを
勝ち取った選手になります。
今後の活躍が極めて楽しみですね。



   (スポンサーリンク)

周東佑京選手の彼女の存在は?

イベントのインタビューで「彼女はいません」
と話されているとか。
2019年に1軍に上がった選手でもありますし
今は野球一筋のようですね。

これでだけイケメンであればチャンスはすぐに来るかと
思いますし引く手またの存在かと。
ホークスのスピードスターらしい活躍の方に期待したいですね。

周東佑京選手年俸はいくら

2017年 400万円
2018年 330万円
2019年 600万円
2020年 2000万円

とこんな感じで推移しています。(いずれも推定金額)
ホークスの場合は成績を残した選手に手厚い傾向に
あります。
2019年~2020年は3.3倍増の2000万円ということになりました!
スペシャリスト査定のようですね。
今後の活躍を球団も期待してのこの数字に
なった印象ですね。

そういえば
spellwriting.hateblo.jp

先日、女優菊池桃子さんと結婚したエリート官僚
の新原さんの年収がおおよそ1800万と言われておりましたね。
個人的にはこの際この金額は超えてファンに夢を見せて欲しいなと
思うところもありますが皆さんはいかがでしょうか?



   (スポンサーリンク)

辛口評論家も周東佑京選手の足を絶賛

私はこのサンデーモーニングの張本さんのコメントを聞いておりましたが
相当に関心していた様子が印象的でした。
あまり選手を褒める傾向が少ない張本さんがこのように絶賛
するのだから周東選手の野球選手としてのポテンシャルは相当な
ものがありそうですね。

まとめます

今回の周東佑京選手の深掘りで
「ハーフでは無い」
「彼女の存在は現時点ではない」
「年俸は1軍最低分の額」
と言うことがわかりました。

辛口評論家の張本さんも一目おく存在でも
ありますので今後の活躍が本当に楽しみですし
ホークスは1番打者の固定が急務。
2020年は飛躍できるかもしれない逸材だと思います。