ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.16 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今週は初めてのポンド円の考察になりますね。
でも、ツィートの方は継続しておりましたので
値動きは俯瞰しております。

今週の前半戦はイベントありませんので
チャート分析が頼りに。
ポンド円においては一連の高安のフィボナッチ機能中
になりますのでチャンスは推し量れそうかと思います。

ポンド円1時間足のツィート

これは、今日のお昼のツィートですが
一連の高安のフィボナッチの全戻し寸前で
戻されている展開でした。
更には、さん尊の形を形成してネックライン割れ
であれば値動きしてきそうとも予想。
監視を継続していたわけですが今のチャートを見てみましょう。

ポンド円1時間足ですが

f:id:westcompany:20190416203521p:plain

チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。



(スポンサーリンク)

このようにお昼のチャートから進みネックラインを
割ってくる値動きになるのか?
と思いきや踏みとどまり欧州時間入りを果たして
いる状況になっています。

最近は76.4%付近が居心地が良いのか?
この付近にくると跳ね返されている傾向に
なっていますね。
これは、ひとえに強い地合いといっても良さそう
かなと思っておりますがここから全戻しまではなんらかの
トリガーが必要な気配もしますね。

今夜のイベントですが

このように値動き要因になるような重要な
ものはありませんね。
やはり今夜のポンド円もフィボナッチにヒントが
ありそうな気配に思えます。



(スポンサーリンク)

今夜の戦略ですが

ここ数時間20日移動平均線を背に下落を
継続しております。
切り下がっているような値動きにも見えますので
弱い地合いを予想します。
ですが、節目である76.4%を割っていないことも事実。
ですので、ここ数時間の戦略としては20日移動平均線の当たる
ところまで監視を継続してそこで跳ね返る値動きであれば
いつも値幅(10〜15pips)狙いを施して行こうかと。

ボラティリティの大きな通貨ペアになりますので
エントリーする時には利確と損切りを入れて挑もうかと
思います。