ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

5.06 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想 

こんばんわ。
今日は窓明けからクロス円で円買いの
値動きになっていますね。

トランプ大統領のtweetに端を発した
値動きになりますがこれは見慣れた
風景に。
ビジネスマンらしく仕掛けのtweetかもしれませんね。
そんな中でもボラティリティの大きなポンド円相場。
まずは4時間足で環境認識をやっていきます。

この記事の補足動画です

ポンド円4時間足

f:id:westcompany:20190506202919p:plain
チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。



(スポンサーリンク)

先週から一連の高安のフィボナッチを引いて
おり値動き観察しておりましたがやはり先週末の
イギリスの地方選挙の結果の値動きは一気にかき消される
ような値動きになりましたね。

でも、目線的には一連の高値をつけた安値を切って
おりませんので目線はまだ変わらないかなと。
次のトリガー次第では節目を切ってきてもおかしくは
ない地合いになってきているかと思います。

今夜のイベントですが

今夜はイギリスは休場なんですね・・。
参加者の大半はNY時間からの参戦かもしれませんが
チャンスはチャートの節目にありそうですね。



(スポンサーリンク)

今夜の狙い目考察ですが

先ほどのチャートのフィボナッチの
38.2戻し付近では跳ね返されている印象に
なりますね。

逆に上値では76.4%146.19というところ。
どちらかと言えば前者の方がチャンスが
ありそうな気配ですね。

やはり今夜もこの人次第?

東京時間の値動き要因になったトランプ大統領のtweet。
NY時間では参加者がこの動きにどのように反応するのか?
個人的には1時間足で値が切り下がってきていますので円買いポンド売り
の目線で考察して行きたいと思います。



(スポンサーリンク)