ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.12 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今日の欧州時間入りから急激な円売り
になっていますね。
クロス円全てが円売りの状況に。

ポンド円は持ち前のボラティリティで
一連の高安のフィボナッチに届きそうな
勢いに今夜の見通しとチャンスのありそうな
ところを分析していきます。

ポンド円1時間足のツィート



(スポンサーリンク)

お昼のツィートですが昨夜のスキャルの話
をしております。
私のいういつもの値幅というのは10〜15pips
のこと。
FXにはレバレッジをかけることができますので
基本この値幅だけを獲れるところを探りある程度の
勝率で行けばFXで生き残れるという持論を確立しました。

普段はドル円や豪ドル円でそれを試しているわけでは
ありますがこのブログではポンド円に挑戦。
この値幅に絞る意味が先のツィートでもわかりますね。

現在のポンド円1時間足ですが

f:id:westcompany:20190412221230p:plain


チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。


この様に一連の高安のフィボナッチの全戻し
付近まで来ております。
今夜の欧州時間に入る時の急な円売り。



(スポンサーリンク)

値動き要因ですが

中国の重要指標の良化が要因とも言われて
おりますしドイツ要人のブレグジット問題前進発言で
ポンドとユーロがクロス円を牽引している様に見えます。
もう直ぐ全戻しになりますしね。

今夜の戦略ですが

順張りで円売りについて行くのも良いのですが
やはり週末ですし一旦の押し目をつけるところを
監視していきたいですね。

それからの3波が1番の狙い目になりそうな
気配でもありますので今夜は追うよりも下げてくる
工程を見たいと思います。
下げて来なければ参戦はしない方針ですね。