ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

5.13ポンド円チャート分析|これまでの値動きと戦略のおさらい

こんばんわ。
今回は、ポンド円のこれまでの値動きの
おさらいと週後半戦の戦略について
お話しして行きます。

前半戦は節目のラインからの
参戦で良い感じでしたが後半戦も
狙いの建つところからチャンスを
探ります!

この記事の動画です

ポンド円日足

f:id:westcompany:20200513212621p:plain

ポイントは日足チャートの一連の
高安のフィボナッチの50%付近で
止められ跳ね返されている現状。

今週の始まりは一段したので61.8%を
巡る攻防になっております。

ポンド円これまでの値動きのおさらい

f:id:westcompany:20200513213116p:plain

このように○で示したように値動きの
傾向ががらりと入れ替わりましたね。

黄色ゾーンである日足フィボナッチ
61.8%より上のゾーン。
オレンジゾーンである日足フィボナッチ61.8%より
したのゾーン。



       (スポンサーリンク)

週中の私の仕掛けですが

日足フィボナッチ61.8%を割れると
大きく値動きするとの見解のもと
ポンド売り目線だけに固執しておりましたが
抜けからいつもの値幅+αをGETすることが出来ました。

前日にはこのフィボナッチにも当たらないくらい
に強い流れになりましたが昨日はこのように
うまく割れてくれた印象です。

ここの節目割れは個人的にはかなり
大きな出来事かと思います。
後半戦の目線も下方向で良いのかも
しれませんね。

ポンド円週後半戦の戦略

f:id:westcompany:20200513213116p:plain

先ほどのチャートを出しておりますが
日足フィボナッチ61.8%がレジサポ転換点に
なっているのか?
そのあたりがまずずは注目すべき材料に
なるかと。

その付近に戻してきたら監視をした
入れるところを時間軸を落として
考察して見たいと思います。



       (スポンサーリンク)

良い型を描いたときにチャンスが!

上方向へのトレンドライン・下方向へのトレンドライン
個人的には切り下げ・切り上げラインと呼んでおりますが
後半戦もこれを重視して行こうかと。

後は、
・フィボナッチ
・移動平均線

このあたりを注視しながらチャンスの
あるところを重視して行きます。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。