ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

4.11 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
ブレグジット問題は期限延長ということで
昨日のEU首脳会議は決着を見ましたね。

ですが、チャート分析ではポンドは方向性
を失っています。
この方が個人的にはいつもの値幅を
狙いやすいの良いことではありますが・・・。
これだけこう着していると弾け飛んでいくかも
ですので注意が必要ですね。

ポンド円1時間足のツィート

これは、今日のお昼くらいのツィートですが
今週は一連の高安のフィボナッチの50%付近が
随分と居心地が良いポンド円相場。
このレンジの中であればロングでもショートでも
どちらもでいつもの値幅をGET出来るので個人的には
お気にいりではありますがこれが長く続くとは到底
思えないわけです。



(スポンサーリンク)

今のポンド円1時間足ですが

f:id:westcompany:20190411211645p:plain
チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。

このようにあまり変わらないところで
推移中になります。
ポンド円でこれほど長い時間ボラティリティの
小さくヨコヨコでいる値動きの意味を理解しないと
すぐに想定と異なる方向に弾け飛んで行ったら
相当な含み損を抱えてしまいそうですので
注意が必要かと。



(スポンサーリンク)

今夜のイベントですが

アメリカの週一の雇用の指標以外は値動き
要因になり得るものはありませんしポンド円
を強く動かす材料がありませんね。
となるとこれまで通用してきているこの一連の
フィボナッチの数列を利用して今夜も1本を狙いに
行くスタンスが良いのかもしれませんね。

今夜の戦略ですが

上髭が目立つ今のポンド円相場。
上値は重い想定で実線レベルから引きつけて
ショート参戦出来るところを探るスタンス行こうかと
思います。
いつもの値幅である10~15pipsであれば狙えると思いますので
損切りも置きながら引き付け待ちで良いかと思います。