ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

1.07FXポンド円チャート分析|暴落は?1時間足フィボナッチ

こんばんわ。
まずは、1/5に更新した環境認識の記事&動画
の振り返りですがこちらです。
spellwriting.hateblo.jp

4時間足で節目を考察しておりましたが
良い感じ戻りが出ておりますね。
いつもの値幅である10~15pipsは既にGET済みに
なりますので今後の戦略のシナリオを
書いていきます。

この記事の動画です


ポンド円1時間足

f:id:westcompany:20200107203626p:plain

これは、ポンド円の1時間足になります。
時期柄ではありますが今年の一連の高安に
フィボナッチを引いているという場面になります。

これを見てもわかるように良い感じで戻り
ここからチャンスが探れるような良いパターンに
なっていますね。



       (スポンサーリンク)

フィボナッチは50%と61.8%が重要

これは、夕方の私のツィートですが
50~61.8%付近で監視を続けて
いつもの値幅である10~15pipsは手堅くGET
出来ました。

これは、先ほどの環境認識の記事&動画でも
お話ししているように戦略が戻り売り
なわけで良い節目を探るにはフィボナッチの
50~61.8%付近に注目するのが最も良い手法の
1つになります。

狙うべき方向性は決まっているので
異なる方向に行けば損切りするだけ。
相場はシンプルに俯瞰するのが一番良い
ですね。



       (スポンサーリンク)

今夜のポンド円の戦略ですが

f:id:westcompany:20200107203626p:plain

再びの1時間足のフィボナッチですが
現時点では節目の50%付近で推移中。
ここも監視ポイントになりますので引き続き値動きを
見て動いてきたら入れるところ探りたいですね。

今夜の経済指標ですが

アメリカの重要指標もありますし
イギリスの議会も再開になります。
欧州時間入り前の急激なポンド買いは
議会が開かれることが要因のようですが・・・。

更にアメリカとイランの問題悪化で
軍事攻撃などのヘッドラインニュースにも
注視しておきたい今夜になりますね。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。