ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

5.14 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今夜のポンド円ですが昨日の下落
一辺倒という値動きではなく戻しの
動きを見せてくれたので一連の高安が
出来フィボナッチを当てることが出来ております。

ここから今夜のチャンスを探るべく
考察していきます。
今日は参戦ポイントはあるのか??

この記事の動画です。

今日のお昼のtweetですが

今日のお昼の時点で一連の高安がきまり
フィボナッチ引ける環境下になりました。
窓埋め全戻しへのハードルはかなり高そうですが
今は丁度良いところにおりますのでそのあたりに
今夜の参入のポイントがありそうかと。

ポンド円の一連の高安のフィボナッチですが

f:id:westcompany:20190514203118p:plain

チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。




(スポンサーリンク)

一連の高安にフィボナッチを引いておりますが
面白いもので丁度半分の50%戻し付近でボックス帯
を作り推移中。
どちらかに抜けて行くと大きく値動きしてきそうな
気配もしますね。

今夜の経済指標をチェック

今夜はポンドを直接値動きさせるような
イベントはありませんね。
こうなるとチャートの節目とフィボナッチの
配置がポイントになりそう。
昨日は下げ止まりを確認するまで手が出せない状況では
ありましたが今夜はなんとか参戦出来そうですね。



(スポンサーリンク)

ポンド円今夜の参入のポイントですが

チャートからも一連の高安のフィボナッチ50%
がかなり効いているように見えますね。
そのプライスは142.05というところ。

逆にここを踏み上げるようなポンド買いの
方は見当たらないのでやはり参入ポイントは
ポンド売りで考えたいところ。

いつもの値幅であればボラティリティの大きな
通貨ペアでもありますし50%付近からショート参戦
でチャートを監視しようかと思います。