ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

7.01 ポンド円チャート分析から今夜の見通しと値動き予想

こんばんわ。
今週の窓明けの値動きは円売りになりましたね。
ポンド円も例外なく円売りでスタートしましたが
今は窓埋めて少し上で推移中。

1時間足の環境認識では目線は入れ替わり
そうなところにきている印象に。
今夜の戦略はここまでのフィボナッチにヒントを
求めてチャンスのありそうなところを探ります。



(スポンサーリンク)

ポンド円1時間足です

f:id:westcompany:20190701222035j:plain
チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。

ご覧のようにポンド円1時間足では高値をつけたところの
安値を少しだけ切っており目線は入れ替わった印象に
なります。

クロス円の中では窓埋めをしていない通貨ペアは
ドル円だけ。
このあたりを踏まえるとドルが今は強い状況に
なるのかなとみたいですね。
後、少々円も。

5分足に落としフィボナッチを引いてみます

f:id:westcompany:20190701222406j:plain
チャートはDMM.com証券様のものを適切な範囲で引用しております。

ご覧の通りに戻りの力が弱く推移中。
節目を半値戻しも叶わない状況になって
いますね。

1時間足での環境認識で今ひとつ下方向とつかみ
つらいところもありましたが戻りの強さがない
状況下だけにここはスキャル狙いのいつもの値幅狙いは
下方向で狙う戦略で良いのかもしれませんね。



(スポンサーリンク)

今夜のイベントですが

アメリカで重要経済指標がでますね。
ポンド円でもここでのコンセンサスを巡り
値動き要因になるかと思いますので狙いたい
ところになります。

今夜の戦略ですが

やはり5分足のフィボナッチの戻りの力が
弱いところと1時間足の勢いを見てもポンド円ショート参戦
が一番狙いが建ちそう。

節目である38.2と50%戻し付近で監視して
勢いのある値動きが出た時に参戦して
10~15pipsを狙うスタンス行こうかと思います。