ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

1.05FXポンド円チャート分析|暴落は?今週の環境認識

こんにちわ。
今週もトレード始まりますね。
今週のポンド円相場を
日足→4時間足で環境認識して行きます。

ここで決めた方針からチャンスを
探るわけですが日足も4時間足も向いている
方向性は同じなんだなぁ~

この記事の動画です

ポンド円日足

f:id:westcompany:20200105141839j:plain

ポンド円日足ベースでも下落の3波目
になりそうな気配ですね。
ネックラインもすぐそこに見えてきている
だけにトリガーイベントがあればすぐに割って
来そうな気配ですね。



       (スポンサーリンク)

値動き要因はこれかと

イランとアメリカの戦争になるのか?
先週の値動き要因に発展したアメリカの
攻撃。

アメリカ人に攻撃が行けば「52カ所に報復」
とのこと。
これは、確実にリスクOFF要因になりますので
ヘッドラインニュースには注視しておいたいですね。

ポンド相場においてもボラティリティを伴って
値動きしてくるかと思います。
ですので、今週はアメリカのファンダウィークでも
ありますがこちらの方が値動きのバイアスが大きいかと。

ポンド円4時間足

f:id:westcompany:20200105142612j:plain

4時間足に時間軸を落としてチャートを
俯瞰してみるとこのように大きな下落の
3波目に突入しそうな気配ですね。

となると
日足も4時間足も目線は下方向
になっております。

ですので、今週のポンド円の参入方針は
”戻り売りと追撃ショート”
これになりそうですね。

戦略はこれで決まりましたので後は
戦術レベルの話。
チャートの節目をフィボナッチで探りチャンスの
ありそうなところは週中のトレード考察記事でお話しして行きます。



       (スポンサーリンク)

まとまめます

今週はアメリカのファンダウィークになりますが
値動きのバイアスはイランとアメリカの状況次第に
なりそう。

トリガーイベントがあればすぐに動く地合いに
なりますのでヘッドラインニュースには注目
しておきたいですね。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。