ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

2.23ポンド円チャート分析|暴落は?日足環境認識

こんにちわ。
今週もトレード始まりますね。
まずは日足の環境認識をやって
今週のチャンスのありかを探っていきます。

先週も良い感じで高値を分析出来ており
いつもの値幅+αをGETする事が出来ました。
今週もうまくトレード出来るようにまずは
環境認識から行きます。

この記事の動画です

ポンド円日足

f:id:westcompany:20200223144603j:plain

ポンド円日足ではご覧の通りに黄色い
ブロック帯のところにチャレンジして
いるように上昇の勢いが強いですね。

日足ではWトップをつけての上昇に
なっておりますのでこれは勢いが
つきやすく角度がキツい感じで上昇
になっておりますので基調はポンド買い
という結論になります。



       (スポンサーリンク)

イギリスでオリンピック?


新型コロナウィルスの世界的拡散問題で
日本でのオリンピック開催が不安視される中で
イギリス開催ですか・・。

これもポンド円の値動き要因に発展して
くる?かは不透明ですがまだ収束をみせない
新型コロナウィルスの世界的拡散問題。
確実にリスクOFF要因ですが日本では悪い円安が
進行している最中ですね。

となると先ほどのポンド円日足分析でも
みたように一旦のポンド買いのシナリオも
ありそうな雰囲気でもありますね。



       (スポンサーリンク)


ポンド円4時間足

f:id:westcompany:20200223150251j:plain

こんな感じでポンド円4時間足では
3波目の途中で先週のトレードを終えて
おります。

これが継続して行くのか?
それとも下落の4波目を描いて
行くのか?
このあたりが窓明けからの注目材料になりますね。
ここが決定すれば次のチャンスも描きやすく
なります。

ポンド円今週の上昇・下落のシナリオですが


今週のポンド円のシナリオ


・上昇のシナリオですが日足でも4時間足でも
力強い上昇トレンドになっております。
日足ベースの黄色いブロック帯を目指す値動きに
なりそうですね。

目途としては145.80付近くらいを目途に
してポンド円ロングはそこまでのエントリー
を狙って行くシナリオです。



・下落のシナリオ
こちらに関しては日足の目線の入れ替わるところ
である143.00付近を目途にしたいと思います。

一連の高値をつけた安値になりますので
この押し目から上昇して行くのか?
それともここをN字を描いて下落していくのか?
ポンド円ショート参戦の下落の目途はこのあたりに
設定していこうかと思っております。


  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。



       (スポンサーリンク)