ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

1.03FXポンド円チャート分析|暴落は?4時間足の下落の3波目へ

こんばんわ。
まずは昨日のチャート分析の
振り返りですがこちら。
spellwriting.hateblo.jp

今日も同じ4時間足で分析しますが様相が
一変しました。
今度は下落の3波目に突入の気配です。

この記事の動画です


ポンド円4時間足

f:id:westcompany:20200103214654j:plain

ポンド円4時間足では見立てが
がらりと入れ替わるようなチャートアクションに
なりました。

下落の3波目に突入する事態に!
これは、1波目の1.5倍は伸びる可能性を
秘めるような大きな波形になってきておりますので
ポンド買いの方々は注意が必要になりそうですね。



       (スポンサーリンク)

クロス円の値動き要因ですが

アメリカ軍のイランへの空爆が報じられると
クロス円は一気に円買いになりましたね。
ポンド円も例外なく大きなボラティリティを
伴って値動きしました。

昨年の1/3はフラッシュクラッシュがおきましたが
今年はアメリカ初のリスクOFFという形で
2年連続で1/3が値動きのポイントになりましたね。



       (スポンサーリンク)

ポンド円今後の戦略ですが

f:id:westcompany:20200103214654j:plain
再びのポンド円4時間足ですが下落3波目
の大きな波形を形成しようとして
います。

これは、大きな下落も視野にはいるような
ものになります。
ですので、この状況下でブレグジット問題
が噴出すると更なるポンド安につながりそう。

今がネックライン付近ともいえますので
ここで踏みとどまるのか?それとも下落を
継続させるのか?
コレ次第で変わりそう。
ですので、今後もヘッドラインニュースには
気をつけつつ次の節目を見て行きたいですね。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。