ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.26FXポンド円チャート分析|暴落は?ボクシングデーですが

こんばんわ。
まずは12/24の記事&動画の振り返り
ですが
spellwriting.hateblo.jp

クリスマス休暇を終えての今夜になります。
それなりにボラティリティはあるかと思いますし
実際に東京時間ではクロス円では上昇
でしたね。

今夜も

  • 上昇の場合のシナリオ
  • 下落の場合のシナリオ

この2点を深掘りして行きます。

この記事の動画です

ポンド円4時間足です

f:id:westcompany:20191226214056j:plain

ポンド円4時間足ではこのように
4波目確定の値動きで推移中。
5波目出れば一連の下落は終了の気配
も漂ってきましたね。



       (スポンサーリンク)

ポンド円4時間足からのシナリオ 上昇

現時点では141.15付近の安値をつけた高値
である142.00のラウンドナンバーを超えて
推移中になります。

ここを背に上げるチャートの足形に
なればポンド買いで良いかと。
いつもの値幅である10~15pipsを狙うイメージで。

ポンド円4時間足からのシナリオ 下落

先ほどの一連の安値である141.15を明確に
割ってくると下落トレンド継続で考えたい
ですね。

今夜はボクシングデーになります。
多くの主要市場は休場になるので
急な仕掛けで大きなボラティリティを
伴っての値動きに注意ですね。

ボクシングデーとは?

興味深いですね。
日本では全くと言って良いほど認知されて
おりませんが・・・。
私もクリスマスは仕事でしたので
プレゼントの箱を開けたい気分でもあります。



       (スポンサーリンク)

まとめます

今日は主要市場でボクシングデーになりますので
ボラティリティがない可能性と仕掛けの可能性の
両方を踏まえておきたい展開になりますね。

ですので、描いたシナリオに合致した時に
チャートを関してしてチャンスのありそうな
ところで順張りでエントリーしたいところですね。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。