ポンド投資と競馬と日常のニュースを書き綴るブログ

ポンド投資と週末の競馬、日常の気になるニュースを私の目線綴るブログ

12.17FXポンド円チャート分析|今後の見通しと暴落はある?

こんばんわ。
まずは昨日の戦略記事ですがこちら。
spellwriting.hateblo.jp
1時間足のフィボナッチの
3波抜けになりましたのでボラティリティを
伴っての値動きになりましたね。

いつもの値幅である10~15pipsだけはGET
しましたがこのなに動くとは・・・。
今夜も戦略のシナリオを建てます。

この記事の動画です


ポンド円1時間足です

f:id:westcompany:20191217204751j:plain

昨日の戦略記事からおおよそ1日たった
わけですがご覧の通りに3波をこなして
推移しております。

4.5波といけば下落も終了ですが今の
値動き要因はジョンソン首相の思惑に
なります。



       (スポンサーリンク)

ジョンソン首相の思惑とは?

  • 2020年末までのEU離脱後の移行期間を延長させない
  • 20年末までに自由貿易協定(FTA)で合意できない可能性

このあたりを嫌気してのポンド下落に
なっています。
選挙では圧勝だったのですが蓋を開けてみると
こんな感じ。
ブレグジットはそう簡単にはいかないものなの
かもしれませんね。

自由貿易協定を合意できないとイギリス国内
は混乱をきたすかと。
主な産業が金融になりますので海外からの農産物
入ってこないとかなりキビシイ状況に追いやられる
ことは必至な情勢ですね。

イギリス 雇用の経済指標の結果

コンセンサスより悪い結果になりましたが
コレで値動きすることはありませんでしたね。
やはりジョンソン首相の思惑の方が値動き要因に
なるようですね。



       (スポンサーリンク)

まとめます

f:id:westcompany:20191217204751j:plain

先ほどのポンド円1時間足ですが3波目
形成して4.5波と行くのか?
それともまだ下落して行くのか?

イギリスの選挙結果で上昇した分を全戻し
するところもあるかもしれませんね。

個人的には重要な節目である50-61.8を抜けて
おりますので全戻しへ向けての値動きが強く
なる公算が高いような気もします。
ですので、ポンド買いよりもポンド売り
方向でチャンスを探ろうかなと思っております。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。